メニュー

結婚相談所みあい

現役女性薬剤師がメインカウンセラーの結婚相談所です。

今年も咲かないハナミズキ(*´Д`)

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所みあい「今年も咲かないハナミズキ(*´Д`)」-1

咲かないハナミズキ。何事も求められるのは、忍耐です。

突然ですが、当相談所で育てているハナミズキが4度目の春を迎えました。毎年、この年になると、ハナミズキの成長をこのブログに綴っていますが、残念ながら今年も花をつけませんでした💧

このハナミズキが可愛らしいピンク色の花を咲かせていたのは、購入した1年目だけで、今のところ、毎年私の期待を裏切ってくれています 。

幸い、緑色のツヤツヤとした葉をつけてくれているので、生長は順調です。少し背も大きくなりました。ハナミズキはある程度大きくなるまで、生長を優先して花をつけないのだそうです。開花には相当のエネルギーが必要とのこと・・・なるほど~と、納得はしているのものの、今年こそは!と期待してしまう自分がいます。

何事においても、忍耐が大切ということなのでしょうね💦

お見合い、結婚生活はもちろん、今、世間を大きく混乱におとしめているコロナウイルスも、今は忍耐、我慢のときです。

ひとりひとりが耐え忍び、努力しし、日常生活、明るい未来を取り戻せるよう、いまは踏ん張っていきましょう。

きっとうちのハナミズキも、近いうちに花を咲かせてくれるはず!!私は、そう信じています。

皆さん、このお休みは、お家で過ごしましょう✨

この相談所を知る

結婚相談所みあい

1件

大阪府 / 柏原市

堅下駅 徒歩1分

結婚相談所みあいの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案