メニュー

関西ブライダル

成婚者数関西最大級の関西ブライダル。実績と経験が違います。

言霊の力

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
関西ブライダル「言霊の力」-1

目次

  • 何事も否定は良くないのです
  • 発想を転換する!!

何事も否定は良くないのです

関西ブライダル「言霊の力」-2


こんにちは。

関西ブライダルのノンノンです。

あなたはご自身をネガティブだなぁと感じたことはおありですか?

まぁ365日ポジティブな人なんぞいるわけがないので時と場合によってはネガティブになる・・・それは仕方のないことです。

人間ですもの。落ち込む事もたくさんありますよね。

でも落ち込む事と否定する事は全く別物なのです。

本日はそのお話しです。

 

男女の縁を結ぶ結婚相談所に身を置いている相談員として是非「願わくばやめて欲しい」といつも感じていることがあります。

それは「ご自身をご自身で否定してしまうこと」です。

人間はうまくゆかない事に直面すると「あー自分はなんて無能なんだ」と自分を否定して時には絶望感の様な物を感じてしまう・・・。

そういう生き物の様なのですが、こと男女の間の事についてはかなり・・・と申しますか、ものすごく打たれ弱く直ぐにくじけてしまいます。そこが自己否定に直結してしまう(´;ω;`)

例えば、お見合いをたくさん申し込んだにもかかわらず全く受けてもらえないA男さん。「僕って本当にもてない男ですね・・・。このまま婚活しても永久に見つかりそうにない。いやいや僕のところに来てくれる人がいるとは思えない。」

これどう思いますか?

ない。ない。ない。の否定の3連発です(シブがき隊の懐古のゾーンに入りそう💦古すぎてわからないと笑われるかもですが(;’’))。

あまりにもお断りばかり続くと半ばやけくそ状態になりそう言いたい気持ちも決して分からなくはないのですよ。ただちょっと考えてみてください。

そのあなたの発した後ろ向きの言葉の行方を。

ないと否定した先には何も続く事はないのです。

なぜならばそれはご自身で「ない」決めてかかっていますからその後には本当に「佳い兆し」が来ることはないだろうと私は思っています。

「言霊」と言う意wordを聞いたことはありませんか?

「否定的な言葉によって気持ちや考え方も後ろ向きになるのです。」

そんな後ろ向きの人には幸せは来ませんよ!!と言う事なのです。

でも幸せに向かうために、幸せになりたくて婚活を始められたのですよね?

ではどうすればよいのでしょうか?



発想を転換する!!

関西ブライダル「言霊の力」-3

実は簡単な事なのです。発想の転換です。

A男さんの言葉を転換して考えてみましょう。

「僕って本当にもてない男ですね・・・でも気は優しいし力もあるのでパートナーになってくれる方の事は全力で守り幸せにします。時間はかかるかもしれませんが必ず見つけます。僕のところに来てくれる人を丁寧に見つけます。」

どうですか?今の自分を素直に受け入れてそして否定ではなく肯定する。それこそが「佳い兆し」を生むのです。

自分を肯定するポジティブな言葉はその人の持っている能力と行動力を高めてくれるのです。それを繰り返し使う事により自分に対する自信をより強く持つことが出来る様になるので、希望した未来を引き寄せやすくなる・・・と私は思っています。

 

「どうせ自分なんて・・・」などと自己否定をすることは婚活をする上では最もいけない考えなのです。

例えばプロポーズのスチュエーションで

   君を幸せにする自信はないけど結婚してくれる?

   君を幸せにするよ!!結婚しよう!!

どちらが選ばれますか?

ねっ。これから幸せを掴むんだ!と言うステージに立っておられる方ほど、ポジティブ思考でいなければいけないのです。

失敗したらたくさん落ち込んでも構いません。そこからまた改善策を見つければいいのです。

婚活中は言霊を味方につけて自己肯定心を持ってください!!

それが絶対におすすめですし幸せへの近道ですよ。

 

でもくじけそうになったらその時は、遠慮なく「ありのままのあなた」のことをご相談下さい。

いつでも喝を入れて差し上げます()

愛情たっぷりの喝ですのでくれぐれもご心配はなく(⌒∇⌒)

この相談所を知る

関西ブライダル

205件

大阪府大阪市天王寺区上本町5-3-16 サイネックスビル4F

大阪上本町駅、地下鉄谷町九丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案