男性仲人の「バチェラー4」推しメンランキング
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- 男性仲人の「バチェラー4」推しメンランキング
- 男性仲人の「バチェラー4」推し女性ベスト5
- 他の女性について
- 「バチェラー4」終盤戦を楽しみましょう!
男性仲人の「バチェラー4」推しメンランキング
Amazonプライムの人気恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」シリーズの2年ぶりの新作となる「バチェラー・ジャパン シーズン4」。今回は6話まで視聴した時点での、出演者のランキングをつけてみたいと思います。
当初はバチェラー3のときと同様に”婚活力ランキング”という形式にしようと思っていたのですが、今回は出演者のレベルが非常に拮抗しており、ランキングをつけたところで「それただのお前の好みやんけ」と言われそうなので、個人的な推しメンランキングという形にしました。
ちなみにバチェラー3のときの記事はこれです。
▼男性仲人が見た「バチェラー3」出演者の婚活力ランキング
https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/21598/
これまでの記事
▼「バチェラー4」の事前情報から男性仲人が妄想を語る
https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/66855/
▼男性仲人が見た「バチェラー4」エピソード1-3の感想
https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/67066/
▼男性仲人が見た「バチェラー4」エピソード4-6の感想
https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/67419/
*出演者のプロフィールは以下のサイトを参照
https://www.cinematoday.jp/page/A0008075
*お断り
・以下、ネタバレ含みます。
・あくまで個人的な主観に基づく感想です。出演者の方を貶める意図は一切ありません。
男性仲人の「バチェラー4」推し女性ベスト5
第1位 休井美郷さん(30歳 パン教室講師)
登場時に自作のパンを入れたバスケットを持って現れ、「バチェラー3」の岩間恵さんを彷彿とさせた彼女。その岩間さんほど絶対的な存在ではないものの、休井さんも今回のメンバーの中では男性目線で頭一つ抜けている感があります。
2話での無人島デートは「バチェラー・ジャパン」史上最高の名デートではなかったでしょうか?休井さんのイメージビデオかよってくらい、休井さんの魅力が凝縮されていましたよね。私も観ながら「もうこれ休井さんで決まりじゃね?」と思ってしまいました。
彼女はそれ以外にも、映る場面映る場面ぜんぶ可愛いんですよね。もうソファーに座ってるだけで可愛い。多くの男性に「自分だけのものにしたい」「ほかの男に渡したくない」と思わせる、「愛され女子」のお手本だと思います。
第2位 桑原茉萌さん(23歳 インフルエンサー)
赤い髪と奔放な言動で、バチェラーファン全員が「あーハイハイ、毎回必ず1人はいる奇抜キャラ枠ね」と当初は思った桑原さん。しかしエピソードが進んでいくうちに、私は彼女の23歳らしい溌剌さと、頭の回転の速さが垣間見える受け答えの巧みさに、どんどん惹かれていきました。他の女性とのデートでは常にリード役の黄さんが、桑原さんに対してだけは”受け”に回っていたのが印象的です。「すべてのステージでナンバー1をとってきた」という言葉はハッタリじゃないな、と感じました。
そんな彼女がもしこのバチェラーというゲームに100%最適化すれば、ファイナルまで勝ち残ることも十分可能だったと私は考えています。ただ相手の不誠実さを告発して黒星がつく前に辞退する、というのも、将来性のある彼女にとっては悪くない立ち回りかと思いました。
第3位 秋倉諒子さん(30歳 パーソナルトレーナー)
バチェラーが始まる前から黄さんと知り合いだった、という少し特殊なスタートだった秋倉さん。それもあるでしょうが、彼女といるときの黄さんはすごくリラックスしているように見えます。もし黄さんが真剣に結婚を考えているなら、一番お似合いなのは秋倉さんかな、と私は思います。何というか、彼女が黄さんの隣にいて一番しっくりくるんですよね。多少のオイタは笑って許してくれそうな包容力の高さも、黄さんのようなプレイボーイには有難いでしょう。個人的にはこんなに美人さんなのに、仕草やリアクションが絶妙にダサいところも好きです。
第4位 青山明香里さん(24歳 建築事務所・事務)
飾らない性格で、同性の出演者から妹のように可愛がられていた青山さん。もし仮に、17人の女性のうち誰でも担当仲人についていい、と言われたら私は青山さんを選びます。私が思う彼女の一番の美点は、素直なところ。素直な女性には、まわりが「どうかして彼女を幸せにしてあげよう!」と頑張るので良い恋愛や結婚に至る可能性が高いです。青山さんもきっと遠くない未来、黄さん以上に彼女にぴったりな男性が現れることでしょう。
第5位 白川理桜さん(27歳 アニメーション会社勤務)
恋愛未経験でバチェラーに参加したオタクの彼女。ですがそれに卑屈にならず、いつも笑顔でバチェラーのプログラムを楽しんでいる姿勢に好感が持てました。彼女の初々しいリアクションに、学生時代の恋人や今のパートナーの付き合い始めた頃を思い出してほっこりした男性も多かったのではないでしょうか。まあ、彼女は「バチェラー」よりも「とら婚」か「結婚物語。」に入会すれば楽しい婚活ライフを送れるでしょう。
他の女性について
以上は私の推しメンベスト5でした。休井さんと秋倉さん以外は、人によってかなり違ってくるかなと思います。せっかくなので他の女性についても、簡単にコメントしていきたいと思います。
▼小口桃子さん(34歳 不動産会社・事務)
終始ネガティブな姿勢だった小口さん。これが20代前半とかならともかく、最年長なのに受け身では残念ながら勝ち目はありません。バチェラーに出演することを友人のさっしーには言ってなかったそうですが、彼女に相談しておけば的確なアドバイスをくれたでしょうに勿体ないですね。
▼林愛美さん(31歳 水着デザイナー)
たくさん用意してきたという水着を、我々男性視聴者に堪能させる間もなく初日で脱落。番組がエロに振れすぎる恐れのある彼女を即切りするあたり、黄さんのコンプライアンス意識の高さが垣間見えました。
▼市橋麗里シェーンさん(30歳 ヘアメイクアーティスト)
恐らく出演時間最短だった彼女。「いい夢見させて貰いました」と柳沢慎吾リスペクトな捨て台詞でかろうじて爪あとは残しましたね。
▼松木星良さん(30歳 会社経営)
「経営者のくせにメンタル弱すぎじゃね?(意訳)」と黄さんからガチ目のダメ出しをされて、前回に続いて序盤で脱落。これにめげずにバチェラー5にも挑戦して、我々に「またお前かい!」というツッコミをさせてもらいたいですね。
▼中野綾香さん(29歳 マツエクサロン経営)
親子丼で黄さんの胃袋を、ジャグジーで股間をがっちりと掴んだ中野さん。「相手の食欲と性欲を満たす」というド直球な手法が、下手な駆け引きよりよほど即効性があるという貴重なサンプルでした。最後は身辺調査のマイナスポイントも響いてしまった印象です。いつか親御さんと和解できると良いですね。
▼松本妃奈子さん(29歳 社会学者)
最後までキャラ迷子のまま終わってしまった感のある彼女。泣いている女性をフォローしたりと母性の強い方という印象を受けたので、そういうキャラを前面に出せば活路は開けたかも知れませんね。
▼清水香澄さん(29歳 ボディメイクチャンピオン)
休井さんという強メンに、いいように使われてしまった感のある清水さん。少し損な役回りになってしまいましたね。クルージングでのショートパンツ姿は個人的にグッとくるものがありましたが…
▼坂入みずきさん(28歳 医師)
医師という肩書からは想像つかないふんわり系女子で、個人的には期待度の高かった坂入さん。ですが黄さんの最後の言葉を突っぱねる姿に「女医さんの婚活は難しい」という仲人の間での定説を再認識してしまいました。
▼イ・ギリムさん(28歳 通訳)
バチェラー3に続いて2回目の参加となった彼女。SNSを見ていると、男性と女性とで評価の乖離がいちばん大きいのがこのギリムさんではないかと思います。「リムリムきれい!かっこいい!」という女性の声をもちろん否定はしませんが、そんなリムリムの良さは男性に刺さりにくいことを認識はしておいたほうが良いと思います。
▼木下マリアさん(26歳 会社経営)
途中参加した回で即落ちとなってしまった木下さん。ホスピタリティの意識が強い黄さんからここまでの仕打ちを受けるということは、よっぽど彼の気に障ったのかな、と想像します。松木さんに対してもそうですが、同じ経営者ということでハードルを上げられてしまったところはあったかもしれません。
▼嘉瀬美月さん(25歳 モデル)
「自信、自信。自信しかない」と終始強気だった彼女。ですが実はまともに男性と付き合ったのは学生時代の一人だけで、男性とのコミュニケーションの未熟さが露呈してしまった感があります。女豹だと思ってたら実はベビーパンサーでしたみたいな。ところであのヒョウ柄のワンピースは新潟の伊勢丹で売ってるんでしょうか。
▼藤原望未さん(25歳 鍼灸師)
6話終了時点での現在では、バチェラーファンの間で本命最右翼と目されている藤原さん。ですがその割には出番が少なすぎて、個人的にはそもそも評価できる材料がない、というのが正直なところです。まあスタイルの良さと整ったお顔、若さと美肌といった表面上のスペックだけでも強メン認定できますがね。
もし事前に騒がれていた”匂わせ”が本当ならば、実質残り2話で藤原さんのそこへ至るストーリーを一気に観れるんでしょうか。どうなるのか楽しみですね。
「バチェラー4」終盤戦を楽しみましょう!
いかがでしたでしょうか?
こうやってまとめてみると、今回のメンバーは見事にキャラ立ちしてるなと改めて思いました。バチェラーを黄さんから別の方に変えて、女性陣は全く同じメンツでもう一度「バチェラー」を作って欲しいとさえ思ってしまいますね。
さて本編のほうはいよいよ終盤戦。バチェラーファンが幸せな気分で年末を迎えられる結末になると良いですね。最近は変化球が多かったので(笑)それでは!