婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】小岩・ハルトマン結婚相談所

男性仲人が見た「バチェラー3」出演者の婚活力ランキング

小岩・ハルトマン結婚相談所「男性仲人が見た「バチェラー3」出演者の婚活力ランキング」-1

男性仲人が見た「バチェラー3」出演者の婚活力ランキング

1人のセレブイケメンのパートナーの座を20人の美女たちが競い合う『バチェラー・ジャパン』シーズン3。Amazonプライムで配信されている人気コンテンツです。毎週の配信日を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?筆者は最近見始めたのですが、すっかりハマってしまいました。


今回は、男性仲人である筆者が、”婚活力”という視点で、バチェラー3出演者20人のうちトップ5とワースト1を選んでみたいと思います。


出演者のプロフィールは、以下のサイトを参考にしています。

https://realsound.jp/tech/2019/06/post-375149_2.html


*お断り

・以下、ネタばれ含みます。

・筆者の個人的主観で、”婚活力”という視点からランキングしたものです。決して出演者の方の人間性そのものを貶める意図はありません。

「バチェラー3」出演者の婚活力ランキングトップ5

第1位 岩間 恵さん(25歳 ぶどう農家)


1位はもう文句なしでしょう。初日に"ファーストインプレッションローズ"を獲得した山梨県出身の岩間さんは、世の中の男性が考える”嫁にしたい女性”をそのまま具現化したような、婚活市場においては満点といってもいい女性です。整っていて清潔感のある容姿、決して出しゃばらないけど、言うことはビシッと言う凛とした佇まいは、さながら朝ドラの主人公のようです。バチェラーの友永さんも、内心はほぼ彼女で決めているのではないでしょうか?



第2位 濱﨑 麻莉亜さん(22歳 IT企業勤務)


参加者中2番目に若いメンバーで、可愛らしい雰囲気の濱崎さん。女性としての総合点では岩間さんに及びませんが、彼女にはその分"若さ"という強力な武器があります。彼女もそれを十分に自覚していて、手作りのクッキーや指輪をプレゼントするなど、カワイイ妹感を全面に押し出したアプローチで戦っています。バチェラーの友永さんは"貴方についていきます"系の女性が好みではないようですが、岩間さんよりも濱崎さんを選ぶ、というカワイイ系の女性が好きな男性も多そうです。



第3位 城田 夏奈さん(23歳 看護師)


3位は意外に思う方もいるかもしれません。広島県出身の城田さんは、華やかな女性が集まるバチェラーの出演者の中では場違いに思えるほど地味な女性です。しかし広島弁が混じる素朴な佇まいと23歳らしい素直なリアクションは、婚活市場のコア層である30代男性にとっては大好物。ハードルが低そうに見える(あくまで"見える"だけです)外見も相まって、岩間さん、濱崎さんに匹敵する人気を集めることができるでしょう。



第4位 田尻 夏樹さん(30歳 広告代理店/モデル)


デート時に積極的にボディタッチをするなど、小悪魔感全開の田尻さん。男としては、あざといのは頭では分かっていても、ここまでオスの本能を的確に刺激されると惹かれてしまうのはやむを得ません。フラットな条件であれば岩間さんと同率1位にしても良いくらいですが、ただ彼女の場合バツイチ子持ちというのがやはりネック。仲人としては、経済力のあるアラフォー男性を紹介したいところでしょうか。



第5位 野原 遥さん(28歳 広告代理店広報)


バチェラーの友永さんは結婚相手に求める条件として、"芯の強さ"というキーワードを挙げていますが、出演者の中で一番そのキーワードが当てはまるのが野原さんでしょう。精神的にプレッシャーをかけられる状況に置かれても決してブレず、他の女性陣を貶めることなくフェアに戦おうとする彼女は、男から見ても声援を送りたくなります。しかし愛嬌や可愛さという点を重視する男性の選択肢からは、野原さんは外されてしまうかな、と感じます。

「バチェラー3」出演者の婚活力ランキングワースト1

ワースト1位 中川 友里さん(29歳 DJ)


男性仲人の筆者から見た婚活力ワースト1は、金髪DJの中川さんです。これは彼女が一番魅力がない、というわけではなく、婚活というフィールドにおいて彼女が本来持っている戦闘力から大きく減点されている、という意味です。

まず「29歳、DJ、金髪」という時点で、9割の男性は彼女のプロフィールを"そっ閉じ"してしまうでしょう。それ以外にも外見とミスマッチなオタクっぽいしゃべり方、品を感じられない仕草、付き合ったら面倒そうな安定しないメンタルも大きな減点要因です。

中川さんが未だに脱落していないのは恐らく番組の演出上の都合でしょうが、同じ奇抜キャラ枠なら、シーズン1に出演していたゆきぽよさんのほうがはるかに魅力的です。

「バチェラー」を観よう!

「バチェラー」は他の恋愛バラエティー番組、例えば「あいのり」や「テラスハウス」に比べるとだいぶ実際の婚活寄りなので、共感できるところや参考にできるところが多いと思います。筆者はこのまま順当に岩間さんが選ばれると予想しますが、皆さんの予想はどうでしょうか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

小岩・ハルトマン結婚相談所

小岩・ハルトマン結婚相談所

大阪府茨木市宮元町2-32-301

阪急京都線 茨木市駅から徒歩5分

https://www.koiwahartmann.com/marriageagency