婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】loveridge(ラバリッジ)

ぶっちゃけないと後悔!「結婚前に話し合う事 6選」

loveridge(ラバリッジ)「ぶっちゃけないと後悔!「結婚前に話し合う事 6選」」-1

ぶっちゃけないと後悔!

loveridge(ラバリッジ)「ぶっちゃけないと後悔!「結婚前に話し合う事 6選」」-2

大阪の結婚相談所 ラバリッジの進藤です。


結婚相談所では、お見合いをしてお互いが「もう一度会いたい」となったら仮交際が始まります。

お友達関係です。

仮交際は何人とでもOKです。


仮交際を進めていく中で

「この人と結婚へ向けて真剣に進お付き合いがしたい」とお互いが思ったら「真剣交際」へ進みます。


ここでお互いの価値観のすり合わせをしていきます。


今まで生きてきた環境や

経験してきたことが違うので

「価値観が違う」のは大前提です。


違う価値観を認め合えるからこそ

結婚がうまくいくのだと思います。


結婚相談所では結婚前に「気になるアレコレ」をぶっちゃけて話し合えるところが良いところ!


新生活がスタートしてから

「こんなハズじゃなかったのに😭」といったギャップが起こりにくいです。


婚活30代におすすめ!

結婚までの流れの中で是非、話し合ってくださいね!


■話し合っておきたいこと■


① 結婚したらどこに住む?


一方の希望だけで決めてしまうと、我慢や不満はいつか爆発します。

2人が納得できる妥協案を見つけることが大切です。


②子供のこと


子供は欲しい?

いつ?何人欲しい?

妊娠・出産はお互いの年齢や仕事にも関わることなので考えを話し合っておきたいですね。


③金銭感覚


金銭感覚の違いは生活していく中で気持ちのズレに。

どんなことにお金を使うのか、使いたいのか、生活費や貯金等、話し合っておきたいです。

高収入でも支出が多いなら苦労することが想像できます。


④家事について


共働きが多くなっている中、奥さんだけが家事をする時代ではなくなりました。

お互いの仕事量や生活スタイルに応じて、分担やルールを決めて実践していくことがストレスなく仲良く生活できる秘訣です。


⑤結婚後の仕事は?


お互いの仕事観。

女性は結婚後も続けるのか、相談しながら臨機応変に決めていくのか、時短にするのか等、考えを話し合っておきたいですね。


⑥どんな結婚生活を求めてる?


お互いが求めている結婚生活のイメージを出し合って、楽しく仲良くやっていけるイメージを持ちたいですね。

新生活がスタートした後のギャップが起こりにくいです。


話し合っていく中で違和感を感じたり、気持ちがモヤモヤしたり。

とことん話し合って、それでもどうしても価値観が合わない時、「やめとこうか」

ってなる時もあります。


結婚することが目的ではなく、

幸せな結婚生活を送ることが目的だからです❣️


真剣交際中は、嬉しさと期待と不安と、いろいろな感情で気持ちがごちゃごちゃになることもあります。


私から客観的に見てアドバイス、あなたの気持ちを整理して、一緒に確認していけるから安心です。



皆さんそれぞれ心配されていること、お悩みをお持ちです。

まずは無料カウンセリングであなたの思いをお聞かせくださいね。 

答えはラバリッジにあります。



大阪結婚相談所 loveridge(ラバリッジ)

離婚しない夫婦を生む専門家

幸せな関係が続くサポートに特化



  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

loveridge(ラバリッジ)

loveridge(ラバリッジ)

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル29階 1-1-1

梅田駅から徒歩5分

http://www.konkatsu-loveridge.jp