メニュー

Laf Mariage

より幸せで楽しい人生になるためのお手伝い

【婚活中必見】感じいいのにもったいないと思った話

  • 婚活のコツ
  • お見合い
Laf Mariage「【婚活中必見】感じいいのにもったいないと思った話」-1

会話中の目線が大事なワケ

本日のテーマ

「感じいいのにもったいないと思った話」についてです。



このお話は先日、私が初対面の男性とお会いした時のお話で

改めて会話中の目線って大事だなぁ~と感じたんですよね。



この会話中の目線ってお見合いでも大切ですよね。



しかもちょっと意識するだけで、

お相手の受け取る印象がガラッと変わりますので気をつけてくださいね!



話は戻りますが、その男性の第一印象はというと、

清潔感があって挨拶も感じよく好感が持てました。



さらに会話も楽しくて、コミュニケーションも上手!



それなのに私の中で一つだけ気になったことがあったんですよね。



それは会話中に何度も手元のケータイか腕時計を見ているのか、

時間を気にしているのがめちゃめちゃ伝わってきました(^-^;



事前にご都合は聞いていましたが、もしや私との約束の後に予定が入ったのかな?と思い、

「お時間大丈夫ですか?」と聞いてみました。



そうすると彼は「大丈夫ですよ!」と感じよく返事をされましたが、

それでも何度も時間を気にしている様子。



一度ならこちらもあまり気になりませんが、何度も時間を気にしているように見えたら

なんだかこちらから終わらせたほうがいいのかなと思っちゃいませんか?



たまにお見合いをされてる男性会員さんに

「お見合いの終了時間が気になって時間ばかり気になる」と言われる方がいらっしゃいます。



確かにお見合いは1時間と時間が決まっていますが、

時間が来たからといって

せっかく盛り上がっている会話を無理に終わらせる必要はないのです。



そして、何度も腕時計を見ているのは

こちらから見ていると時間を気にしていることが伝わってきます。



今回のお話は私が仕事上で知り合った方のお話ですが、

これはお見合いでも共通することだと思いました。



もしかしたら自分は何度も時計を見ていたつもりはななかったかもしれませんが、

何度も目線が下がると受け取る側(お相手)は「つまらないのかな~」とか

「早く帰りたいのかなぁ~」のように感じる場合もあります。



せっかく第一印象も良くて会話も楽しいのに何度も目線が下がってしまうのはもったいない!!



ちょっと細かいことかもしれませんが、

自分はそんなつもりはないけど、相手の立場だったらどう思うだろう?という感覚がとても大切です。



会話中の目線には気をつけてくださいね(^^)/










この相談所を知る

Laf Mariage

8件

岡山県 / 倉敷市

Laf Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案