メニュー

Laf Mariage

より幸せで楽しい人生になるためのお手伝い

【婚活相談】婚活が初めてで不安です・・・

Laf Mariage「【婚活相談】婚活が初めてで不安です・・・」-1

不安や心配の正体は行動不足?

Laf Mariage「【婚活相談】婚活が初めてで不安です・・・」-2

「婚活初めてで不安です。私、結婚できますか?」とよく聞かれます。


婚活に限らず、体験したことがないことは皆さん不安な気持ちになるし、

自分にできるだろうかと悩んでしまうのはごく普通なことだと思います。


だって体験したことないんだから。

そんなこと全然気にしなくていいんですよ!



じゃあ、どうしたら不安が払拭されるの?ってことですよね!


それは少しずつでいいので小さなことから行動していくことです。


いきなりハードルを高くすると続かないのでまずは婚活ブログを読んでみたり、

婚活方法を検索してみたりと簡単に始められそうなことからやってみるのです。



行動していくと余計なことを考える暇がなくなるので次第に不安が消えていきます。


逆にいえば、考える時間があるから不安になるんですよね。


つまり、あなたが思っている不安に思っていることを一つ一つ潰していけばいいのです。


多くの方が最初にぶち当たるのが「婚活しても結婚できるのだろうか?」という不安。


残念ですが、未来のことは誰にもわかりません。


今いえることは「結婚できるのだろうか」と悩むくらいなら

「結婚するにはどうしたらいいか」を考えて行動していくことです。


自分でできるなら婚活アプリから始めるのもいいし、

誰かとやった方が出来そうと思うなら結婚相談所はおススメです。


まずは自分に合った婚活方法を見つけてみてくださいね(^^)/



婚活をどうやって進めていいか分からず悩んでいる方向けのプランはこちらからご覧ください♪

↓↓↓

https://www.laf-mariage.com/








この相談所を知る

Laf Mariage

8件

岡山県 / 倉敷市

Laf Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案