メニュー

Laf Mariage

より幸せで楽しい人生になるためのお手伝い

気になるお相手が自分に好意があるか知る方法

Laf Mariage「気になるお相手が自分に好意があるか知る方法」-1

簡単に相手の好意がわかる3つのポイントとは?

Laf Mariage「気になるお相手が自分に好意があるか知る方法」-2

自分が相手のことなんかいいな~とか、今度会えるのいつだろう?とか

いつの間にか相手のことを考える時間が増えて

自分の気持ちが大きくなればなるほど相手の気持ちがめちゃくちゃ気になりますよね。

 

しかも自分とお付き合いしていないってことはもしかしたらお相手には他に会っている人が

いる可能性もあるかもしれませんし、他の人にとられたらどうしようと焦りも出てきちゃいますよね。

 

ですが、今日はお相手があなたと会っている時や連絡のやりとりの中で

あなたに好意があるかどうか簡単に知る方法をお伝えしようと思います。


お相手があなたに好意があるかどうか知る方法は3つあります。

 


一つ目が「連絡は自分からではなく相手から来ることのほうが多い」です。

 

お互いに日中は仕事をしているので連絡するタイミングって大体、

仕事から帰ってご飯を食べてゆっくりする時間が21時以降だとしたら

そこから寝る時間までってそんなにないですよね

 

その仕事から帰って寝るまでの時間にしたいことってあなたもそうだと思いますが、

優先順位の高いことを選びませんか?

 

例えば、録りだめていたドラマを見たり、ゲームをしたり、筋トレをしたり

それぞれ家に帰ったらしたいことってありますよね

 

その仕事から帰ってお相手の限られた時間の中であなたに連絡をするってことは

相手にとってもあなたとのやりとりの時間が楽しみになっている可能性が高いんですね。

しかもその頻度が多ければ多いほど、お相手の気持ちはあなたに向いているはずです。


2つ目は「前回会った日から近いうちに相手から次の予定を聞いてくれること」です。

 

この前会ったのにすぐ「次はいつ会える?」とか

「一緒に行きたいお店があるんだけど今度の週末予定空いてる?」のように

近いうちに会おうとしてくれるのは早くあなたに会いたいという気持ちが表れています。

 

例えば、相手が誘ってきてくれた日にあなたは他の予定があって別日を提案したところ

あなたの都合に合わせてくれる場合もそうですね。

 

どうでもいい相手だったら休日や別日に変更してまで会おうと思いませんからね。

 

そして3つ目が「あなたと居る時の気持ちを言葉にしてくれること」です。

 

あなたはお相手と会っている時や連絡のやりとりの中でこんなことを言われたことはありませんか?

 

「○○さんと一緒に居ると楽しい」とか

「○○さんと一緒に居るとあっという間でもう帰宅の時間だと思うと寂しいな」とか

「このお店、○○さんと一緒に来たかったんだ」など

 

お相手はあなたと居ると自分はこう思っているよ~という気持ちを普段の会話の中で話してくれていますか?

 

その気持ちを普段から教えてくれていたらお相手はあなたに好意を寄せている可能性が非常に高いです。

 

楽しいとか、一緒に行きたいとかって本当に思っていないと出てこないことなので

それを口に出して言ってくれるってことは相手の正直な気持ちだということがよくわかります

 

3つともそうですけど、相手から何かしらのアクションを起こしてくれたり、

デートや連絡の回数が多くなればなるほど、

お相手の好意を知るにはさきほどお話した3つに注目してぜひチェックしてみてくださいね!!


この相談所を知る

Laf Mariage

8件

岡山県 / 倉敷市

倉敷駅駅

Laf Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案