メニュー

Laf Mariage

より幸せで楽しい人生になるためのお手伝い

結婚の決め手って必要?

  • 婚活のお悩み
Laf Mariage「結婚の決め手って必要?」-1

ふとした瞬間にヒントが落ちている

Laf Mariage「結婚の決め手って必要?」-2

先日、美容院に行った時のお話。


私が行っている美容院は友人夫婦がされていて

2か月に一度のスパンで通っているのですが、

その友人(美容師)はお客さんからよく結婚の相談をされるそうです。


中でも「結婚の決め手って何だったんですか?」とよく聞かれるみたいで、

その日は私の髪の毛をしてもらいながら「結婚の決め手」について二人で話していました。


話していると、友人も私も「結婚の決め手なんてなかったよなぁ・・・」ということに辿り着き、

改めて考えてみると私自信「結婚の決め手」はありませんでした。


強いて言うなら、昔から寝る時私は、真っ暗な部屋でシーンと静かじゃなきゃダメで

しかも人の気配があると寝れないタイプなのです(^-^;


それなのに今の夫は出会ってから今でも同じ空間で

寝れるという奇跡が起きました!!


私は一度結婚していて前の夫とは一緒に寝ることが出来なかったり、

学生時代の修学旅行では一睡もできなかったり、

夫以外の誰かとは無理だったこどが、夫となら「同じ空間で寝れる」というのが

私の中のある意味「結婚の決め手」のようなもの?だったのかもしれません。


友人も男性に対して独特なこだわり?みたいなものがあって

それは「男性の靴下を履いている姿」を見ると引いてしまうというか、苦手というか・・・(笑)


それなのに唯一、今の旦那さんにはその独特なこだわり?みたいなものがなかったそうです。


そして今では仲良く二人で美容室をされています♪


こうして考えてみると「結婚の決め手」がないとダメとか「結婚の決め手」って何だろう?と

探そうとするよりも今、交際している人や好意を持っている人と一緒に居る時に

「今までだったら無理だったことがこの人なら大丈夫!」ということが

「結婚の決め手」のようなもの?になるのかもしれません。


もしかしたらふとした瞬間にあなたの「結婚の決め手」のようなもの?が落ちているかもしれませんよ(^^)/

この相談所を知る

Laf Mariage

8件

岡山県 / 倉敷市

Laf Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案