メニュー

Laf Mariage

より幸せで楽しい人生になるためのお手伝い

1~2回目のデートで交際終了になる女性が見直すポイントは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Laf Mariage「1~2回目のデートで交際終了になる女性が見直すポイントは」-1

デート内容を見直そう

Laf Mariage「1~2回目のデートで交際終了になる女性が見直すポイントは」-2

お見合いは順調だったのになぜかデート後に交際終了になってしまう。

皆さんもこんな経験ないですか?


理由も気にならないから聞いてこないしご本人も気づいてない場合が多いのです。


「いつも同じ所」で上手くいっていないのならそれが今のあなたの課題でもあるのです。


その課題をクリアしないと次のスッテプへは行けませんし、

そもそも原因が分かっていないと同じことの繰り返しになるのでわからないなら

今すぐカウンセラーに聞いたほうがいいですよ!


「今、私はどこでつまずいていますか?」って


さて、話は本題に戻りますが


1~2回目のデートで交際終了になる女性が見直すポイントとは「デート内容」です。


【見直しポイント①】

日程調整がスムーズにいかない


お見合いまでの日程調整やお店決めは間に入ってカウンセラーがやってくれますが、

交際に入ると日程調整~デート内容は二人で決めていきます。


早速二人でやりとりをするもののなかなか予定が合わない。

もしくは自分の都合に合わせて欲しい気持ちが強く合わそうとしない。


まだ好き同士ではありませんし

やりとりの過程でその一面が見えたら印象は悪いですよね。



しかもお互いの気持ちが高まっている時に1回目のデートの約束が

出来ていないと会うのが面倒くさくなってしまいます。


☆そうならないようデートは当日だけではなく、

会うまでのやり取りも大切にしましょう!


【見直しポイント②】

会話の内容がほぼどうでもいい内容になっている


会話が苦手な女性は特にどうゆう質問をしたらいいのか

相手に聞きたいことがあるけど聞いて引かれたらどうしようと躊躇していませんか?


躊躇してしまうあまり、当たり障りない話がメインになってしまう。


例えば、


「オリンピック観てました?」

「コロナ感染者が増えてきたけど、今後どうなるんですかね?」

「最近仕事が忙しくて帰ったらご飯も食べずに寝ていました。」とか


ほぼこんな内容では

お相手はそんな話をする為に会ってるの?と思ってしまいます。


さらに他に交際している女性がいてその女性とのデートが楽しかったなら

間違いなくあなたとのデートはそこで終了になってしまうのです。


☆大切なのはあなたとお相手にしか出来ない会話をすることです。


例えば、

お見合いでお相手が高校の時バスケットボール部だというお話をしてくれました。


あなたは今ままでバスケットボールには全く興味がなかったけど、

たまたまオリンピックでバスケットボールの試合を見ることが出来ました。


あなたは興味がないかもしれませんが、

1回目のデートでお会いした時に

「○○さんがバスケットボールされてたって聞いて

この前初めてオリンピックでバスケットボールの試合を観ました!

バスケットボールってサッカーに比べてシュートが決まりやすいから観てて面白いでね」と話す。


そうすると、お相手はお見合いではバスケットボールの話は興味なさそうだったけど、

興味を持ってくれたんだと嬉しい気持ちになります。


あなたもそうだと思いますが、自分の好きなこと、

してきたことに興味を持ってくれると嬉しくないですか?


その嬉しい事を自分から先にすることでお相手との関係性も良くなりますし、

早く距離を縮めることが出来ますよ♪


仮交際中に早めに距離を縮めることが出来ると真剣交際に入りやすくなります。


最初が肝心ってことですね!

応援しています(^^)/



本日も最後までお読み頂きありがとうございます♪




この相談所を知る

Laf Mariage

8件

岡山県 / 倉敷市

Laf Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案