メニュー

コウノトリ婚活 momo's marry

最高の出会いを逃さない、婚活の準備

【宮崎県】街コンの悪い評判3選【リスクを解説】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
コウノトリ婚活 momo's marry「【宮崎県】街コンの悪い評判3選【リスクを解説】」-1

目次

  • 【宮崎県】街コンの悪い評判3選
  • 【宮崎県】街コンより成功率が高い2つの出会いのば
  • 【宮崎県】街コンでうまくいかなかった方へ

【宮崎県】街コンの悪い評判3選

宮崎県内の出会いの場の中でも、多くの異性と効率よく出会えるのが街コンです。


比較的リーズナブルな価格で、婚活初心者も参加しやすい婚活スポットですが、実際のところはあまり良くない評判も。「気軽に出会いを楽しみたい」という気持ちの方は、街コンを楽しめると思いますが、真剣に婚活したい人には向いていません。


今回は街コンの悪い評判を3つご紹介します。
どのような理由で街コンが婚活におすすめできないのかを見ていきましょう。




悪い評判①:ヤリモク・既婚者のリスクがある


街コンは誰でも気軽に参加できるため、ヤリモクや既婚者が恋活・婚活目的と偽って紛れ込んでいることがあります。


身分証明書や独身証明書を提出する必要がないので、プロフィール内容は簡単に嘘を書けてしまうのです。実際に少しでもモテようと、年収や職業、家族構成を偽って記載する人が存在します。


街コンで出会った男性と食事の約束をしたら、実は既婚者でホテルに誘われた…なんてことも。真剣に婚活したい場合は、身分証の提出が必須で独身者のみが集まる場所を選んだ方が安心です。




悪い評判②:イケメン・美女しかチャンスがない


街コンでは、多くの人が顔やルックスで相手を判断します。そのため、どうしても街コンで人気があるのは、イケメンや美女ばかり。


顔やルックスがタイプで、会話の相性もいいと「もっと話したい」「連絡先を交換したい」と思ってもらえます。
反対に、外見が好みではなく、会話もイマイチな相手には「おもしろくない」と思われてしまい、その場限りの関係で終わってしまいます。


容姿に自信がなく、コミュニケーション能力も高くない方は、ルックス勝負の婚活スポットではなく、中身もしっかりと見てもらえる場所を選んだ方が確実です。




悪い評判③:本気で出会いを探している人が少ない


街コンは誰でも気軽に参加できるが故に、本気で出会いを探している参加者はあまりいません。


実際には街コンで出会って結婚したカップルもいるので、全員が本気で出会いを探していないわけではありませんが、少数派です。多くは「人脈を広げたい」「恋人ができたらいいな」という軽い気持ちで参加しています。


目的が異なる相手と街コンで出会っても、すぐに結婚に結びつくとは考えられません。本気で出会いを探している人は、本気で恋人を作ろうと活動している人ばかりが集まる場所に参加した方がいい出会いが期待できます。

【宮崎県】街コンより成功率が高い2つの出会いのば

真剣に恋人がほしいと思っている人が集まる場所とは、どのようなところなのでしょうか。
宮崎県にある、街コンよりも成功率が高い出会いの場を2つ紹介します。



気軽に参加できる:婚活パーティー

婚活パーティーは、結婚に前向きな男女が集まって直接会話して、交際相手を見つける場です。

街コンと違って身分証の提出が必須なので、基本的に独身者しか参加できません。宮崎県内でも週末や平日夜に開催されているので、都合のいい日に気軽に参加できます。

「普段の生活ではいい出会いがない」
「一度にたくさんの人と話して、相性の良い人を見つけたい!」
このような人には、婚活パーティーがぴったりです。

年齢別や年収別、職業別など希望の条件に応じてさまざまなパーティーがあるので、気になるものに参加してみましょう。



誰でも出会いのチャンスがある:結婚相談所

結婚相談所は、結婚相手を真剣に探している男女の出会いをお手伝いしてくれる場所です。

結婚相談所は身分証明書だけでなく、独身証明書や年収証明書なども提出しなければいけません。既婚者は登録できず、年収や職業を偽ることもできないので、安心して婚活ができます。

登録後は成婚できるように、プロフィール作成やお相手紹介、お見合いのセッティングなどのサポート体制が万全です。

「恋愛経験が少なくて、ひとりで婚活をするのが不安」
「1年以内に結婚したい!」
このような方には、結婚相談所がおすすめです。

婚活に自信がなく方でも、担当カウンセラーと二人三脚で着実に成婚へと進めていけます。

【宮崎県】街コンでうまくいかなかった方へ

コウノトリ婚活 momo's marry「【宮崎県】街コンの悪い評判3選【リスクを解説】」-4

街コンに参加したけど、いい出会いに恵まれなかった方は、もっと確実な婚活をしてみませんか?


結婚相談所の会員には、結婚を希望している人しかいません。希望条件で絞って相手を探したり、カウンセラーから相性のいい人を紹介してもらったりできるので、効率よく、かつ確実に婚活できます。


宮崎県の結婚相談所momo's marryは、モテ度を磨く婚活コンサルや婚活術の伝授を実施して、成婚までしっかりサポートいたします。


日本最大級の結婚相談所連盟IBJに加盟しているので、出会いのチャンスも豊富です。


少しでも結婚したいという気持ちをお持ちの方は、まずはmomo's marryの無料カウンセリングにお越しください。



==================

◎無料相談はこちら

http://es-marriage.jp/

==================

この相談所を知る

コウノトリ婚活 momo's marry

13件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩15分以上

コウノトリ婚活 momo's marryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案