メニュー

コウノトリ婚活 momo's marry

最高の出会いを逃さない、婚活の準備

婚活は事前準備がカギになる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
コウノトリ婚活 momo's marry「婚活は事前準備がカギになる」-1

目次

  • 後悔しないために
  • 目標設定
  • 目標は具体的に
  • まとめ
  • momo's marry婚活無料カウンセリングはこちら♡

後悔しないために

こんにちは、宮崎県の結婚相談所 momo's marryの阿部です😊

今年の始りは、目を疑う出来事ばかりでとても辛いものがあります。

そんなとき、あなたは何を思い浮かべますか。
「もしも、自分がその場にいたなら」「もしも、自分の命がなくなったとしたら」など、自分に起こることを思い浮かべて、「あのとき、こうすればよかった」「もっと話しておけばよかった」など、後悔の思いが多いのではないでしょうか。

その後悔という言葉から、婚活においても「後悔しない婚活」が、今を生きるあなたには必要になってきます。

では、後悔しない婚活にするためにはまず、何を始めるのがいいのでしょうか。

目標設定

後悔がないようにするには、まずは「目標設定」をして婚活を始めましょう。

ただ婚活をすれば結婚へと繋がるものではなく、ちゃんと目標を立てそれに向かって進むことで、無駄なのない効率のよい婚活ができるものです。

ゴールを決めて、そこから逆算することで今やるべきことが見え、そこに集中して取り組むことでご縁を掴むことができます。

目標は具体的に

では、目標とはどんなものにすればいいのでしょうか。

何となくではなく、より具体的に表記することで目に見える状態が活動へとつながります。

例えば・・・
▶1年以内の結婚(〇月〇日に入籍する)
▶仮交際は、〇人と並行する
▶毎月、〇人とお見合いをする
▶毎月、〇人にお申込みする


あとは、細かい条件や理想、お相手に求めることは、全て書き出して客観的に見ていくことが重要です。

それを基に行動していくと、必ず違いが出てきます。そこで、必要なのが確認作業です。
迷いが出たら、自分の本質と向き合うこと。

また、計画通りにうまくいかないときは、やり方を変えることも重要です。

まとめ

婚活を始めるときは、自分なりの婚活計画を作り、婚活ノートを作成して、自分の婚活を可視化することで見えていないものが見えてくることで、大事なことにも気づけてよりいい婚活ができます。

計画は、あくまでもゴールまでの道筋です。
軌道修正してこそ、ゴールへたどり着けるものです。

目標は、自分との約束。
それこそが、一番大切なものなのではいでしょうか。

momo's marry婚活無料カウンセリングはこちら♡

コウノトリ婚活 momo's marry「婚活は事前準備がカギになる」-6

モモズマリーでは、入会後に一緒に目標設定を行い、あなたの今の婚活への思いを確認して、事前準備を整えて婚活をスタートしていきます。


☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。
無料カウンセリングのお申込みはコチラ⇩
http://es-marriage.jp/contact/

ご相談後の連絡・勧誘等は一切しておりません。
ご安心くださいませ。
まずはお気軽にお問合せください。
☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

☆公式LINE☆⇩

LINEで1分!あなたに合った婚活が分かる⁉
婚活診断はこちら



-------------------------------------------
住所:宮崎県宮崎市中西町46-7
HP:http://es-marriage.jp
無料カウンセリング予約:http://es-marriage.jp/contact/

お問い合わせは、公式LINEをご利用ください。
公式LINE:https://lin.ee/5gG8OEZ
----------------------------------------------

この相談所を知る

コウノトリ婚活 momo's marry

13件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩15分以上

コウノトリ婚活 momo's marryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案