メニュー

コウノトリ婚活 momo's marry

最高の出会いを逃さない、婚活の準備

仮交際への決め手はポイントは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
コウノトリ婚活 momo's marry「仮交際への決め手はポイントは?」-1

目次

  • ほんとにこの人でいいのかな?
  • 仮交際への決め手ポイント:その①
  • 仮交際への決め手ポイント:その②
  • 仮交際への決め手ポイント:その③
  • 迷ったときは、カウンセラーに相談を

ほんとにこの人でいいのかな?

こんにちは、宮崎県の結婚相談所 momo's marryの阿部です😊

結婚相談所では、お見合いから次のステップの仮交際に進むかどうか悩む方も多いのではないでしょうか。
仮交際へと進むと将来に向けて「この人でいいのかな」と判断する期間でもあるので、慎重になるのも分かります。

では、お見合いからステップアップするためには、どんなところを判断して決断すればいいのでしょうか。

仮交際への決め手ポイント:その①

お見合いは、たった1時間程度での会話になり、そこで判断することは誰でも難しいものがあります。
まずは、お見合いで嫌な印象を受けなければ仮交際へと進んで判断することがいいでしょう。

「良くも悪くもない」ということも多くあり、次に進んでもう少し話しをしてからでも、お断りすることは遅くありません。

仮交際をあまり重く考えず、もっとお相手を知ろうという気持ちでいることも大切です。

交際終了はいつでもできます。
だからこそ、積極的にお相手と向き合っていきましょう。

仮交際への決め手ポイント:その②

人柄はいいけど、条件面がちょっと・・・という場合は、自分が大切にしたい価値観は何か自分に問いかけてみましょう。

譲れない条件は譲る必要はありませんが、今の自分の状況も踏まえて考える必要はあります。
あまり条件、条件に固執してしまうのもうまくいかない原因になってきますので、カウンセラーの意見なども参考にしたうえで、判断していくといいでしょう。

条件も意外と必要がないかも思えることも実際には多いので、柔軟に考えられるようになるものいいですね。

仮交際への決め手ポイント:その③

お見合いをして直感的に合わない、生理的に受けつけないと感じた場合は、仮交際に進むのはやめておきましょう。

最初の印象は、その後も大きく影響していきます。
そこを我慢してまでも続けるご縁はありませんので、次の方へと目を向けていきましょう。


また、自分のスケジュールに余裕がない場合も、安易に仮交際をするのはやめておきましょう。

お相手も将来を考えて仮交際へと進んでいるにも関わらず、自分の都合でスケジュールが合わないなどは、お相手にも失礼になります。

無理して交際してもうまくいかないことがほとんどで、時間を無駄にしてしまいます。

迷ったときは、カウンセラーに相談を

コウノトリ婚活 momo's marry「仮交際への決め手はポイントは?」-6

迷う場面は必ずあります。そこで、一人で考え悩んで結論を出すのに時間を要していては、良いご縁も遠のいてしまいます。

婚活は、スピード感や決断力がとても重要になってくるので、悩むときはすぐにカウンセラーにご相談ください。



☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。
無料カウンセリングのお申込みはコチラ⇩
http://es-marriage.jp/contact/

ご相談後の連絡・勧誘等は一切しておりません。
ご安心くださいませ。
まずはお気軽にお問合せください。
☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

☆公式LINE☆⇩

LINEで1分!あなたに合った婚活が分かる⁉
婚活診断はこちら



-------------------------------------------
住所:宮崎県宮崎市中西町46-7
HP:http://es-marriage.jp
無料カウンセリング予約:http://es-marriage.jp/contact/

お問い合わせは、公式LINEをご利用ください。
公式LINE:https://lin.ee/5gG8OEZ
----------------------------------------------

この相談所を知る

コウノトリ婚活 momo's marry

13件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩15分以上

コウノトリ婚活 momo's marryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案