メニュー

コウノトリ婚活 momo's marry

最高の出会いを逃さない、婚活の準備

お見合いも仮交際も決め手がないとき、どうしたらいいの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
コウノトリ婚活 momo's marry「お見合いも仮交際も決め手がないとき、どうしたらいいの?」-1

目次

  • 必要なのは「判断基準」があるかないか
  • ①お見合いをするかどうかの判断
  • ②仮交際に進むかどうかの判断
  • まとめ
  • momo's marry婚活無料カウンセリングはこちら♡

必要なのは「判断基準」があるかないか

結婚相談所では、お見合いをして次に進むのが仮交際です。
「将来の結婚相手」と考えると判断が難しくなりますが、それぞれの場面で「判断基準」を持っていれば、難しく考え込む必要もなくなってきます。

では、その判断基準とは、どんなものなのかお伝えします。

①お見合いをするかどうかの判断

自分からのお申込み、お相手からのお申込み、それぞれ悩まれる方は多いと思います。
そこで時間を掛けていても、何も解決にはなりません。


まずは、プロフィール内容が特に問題もなく受け入れられるもので、写真を見ても生理的に受け付けないもの以外であれば、一旦は会ってみるのがいいでしょう。


婚活経験が少ない人や逆に長い人などは、自分との考えが違うことで、悩んだりしてお断りすることも多いですが、プロフィールに書いてあることを深読みし過ぎて、自分で勝手に判断してはいけません。


言葉から伝わることよりも、実際に会ってみて人柄に触れて感じることの方がとても重要です。


あまりプロフィールにこだわり過ぎると、出だしのお見合いができなくなるだけです。
プロフィールはあくまでも、出会いの入り口程度に思っておくといいでしょう。



自分からお申込みする際も、お相手が求める条件に自分は合ってないと思って諦めるのではなく、まずはお申込みをしてみましょう。
決めるのはあなたではなくお相手です。


自分で「無理だろうな」と判断して、出会いの幅を自ら減らしているだけで、それはもったいないのでお申込みをして「会ってくれたらラッキーだな」そういう気持ちを持っていきましょう。


迷うなら、まずは行動してみることが一番です。

②仮交際に進むかどうかの判断

仮交際の判断もお見合いと同様に、特に問題がなければ仮交際に進んだ方がいいでしょう。


たった1時間程度のお見合いでお互いを知ることは難しいことです。
「また会ってもいいかな」「もう1回だけ会ってみようかな」
その気持ちがあれば十分です。


デートは、お見合いと違って少し雰囲気が違うこともあり、お見合いの緊張がなくなるとお互い普段の表情など見れることも多く、ちょっとした一面に惹かれることもあります。



仮交際に進んだから、何かが大きく変わることはないので、自分の中ではっきり無理という答えが出ていなれば、もう一度会ってみるのがいいでしょう。


いろんな方と触れ合うことで自分にどんな人が合うのか」「こんな人は苦手だな」などが分かってくるものです。


そういう機会を、自分の価値観だけで判断して減らしてしまわないように、
物事は柔軟に受け入れていきましょう。






まとめ

結婚に向けての出会いのため、不安や考えることが多くなるのも仕方がないことです。
しかし、先のことを今の時点で考えても結論はでません。


それよりも、目の前にいるお相手としっかり向き合い、このご縁を育てていけるかどうかを考えましょう。



「好き」の気持ちよりも「嫌いじゃない」の気持ちの方を大切にして、そこからお相手への思いを明確にしていけば十分です。


迷ったときは、いつでもカウンセラーに相談して自分の素直な気持ちを伝えましょう。

momo's marry婚活無料カウンセリングはこちら♡

コウノトリ婚活 momo's marry「お見合いも仮交際も決め手がないとき、どうしたらいいの?」-6

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。
無料カウンセリングのお申込みはコチラ⇩
http://es-marriage.jp/contact/

ご相談後の連絡・勧誘等は一切しておりません。
ご安心くださいませ。
まずはお気軽にお問合せください。
☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

☆公式LINE☆⇩
https://lin.ee/5gG8OEZ
@708ywaucで検索も可能です
(@をお忘れなく)

この相談所を知る

コウノトリ婚活 momo's marry

13件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩15分以上

コウノトリ婚活 momo's marryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案