メニュー

コウノトリ婚活 momo's marry

最高の出会いを逃さない、婚活の準備

交際中のやり取りをうまくする方法

コウノトリ婚活 momo's marry「交際中のやり取りをうまくする方法」-1

目次

  • 普段のやり取りと言えば
  • ①仮交際中の連絡の頻度はどのくらい?
  • ②どんな内容がいいの?
  • ③仮交際に入ったらまずは、お相手と相談しましょう
  • momo's marry婚活無料カウンセリングはこちら♡

普段のやり取りと言えば

こんにちは、宮崎県の結婚相談所 momo's marryの阿部です😊

お付き合いが始まると、普段のやり取りにLINEを使う方がほとんどだと思います。
LINEは、手軽に取れるコミュニケーションツールでとても便利ですよね。

しかし、中にはLINEが苦手という方もいらっしゃいます。

今日は、LINEの苦手意識が少しでも減るように、LINEのやり取りのポイントをご紹介します。

①仮交際中の連絡の頻度はどのくらい?

やり取りは、毎日できるのが理想です。
1日に何往復もしてほしいわけではなく、少なくとも1往復はしてほしいとこです。

苦手な人からしたら、何往復もLINEをすること自体が苦痛になり、交際どころではなくなります。

しかし、1日1往復は心掛けるという意識を持っておきましょう。


◆毎日やり取りをしていたのに、突然日にちが空くようになってきたなどの変化が出てきた場合は、交際終了を悩まれている可能性もありますので、心配であればカウンセラーに相談しましょう。

②どんな内容がいいの?

お互いが楽しめる内容でやり取りをしてみましょう。
ついつい、仕事の愚痴や友達のことなどを話して、ネガティブ発言になるとお相手もいい気持ちはしないですよね。ですので、その点は注意が必要です。

あまり堅くならずに、少しフランクに接することでお互いの距離を縮めていけるのがいいですね。

また、長文を送るよりも短文で読みやすいものにするのがいいでしょう。


◆一方的にメッセージを連投して送ると、お相手もそこに戸惑いを感じることもあります。一度送ったら、お相手からの返事を待つ余裕を持ちましょう。仮交際でも、まだ仲は深くないことを忘れずに。

③仮交際に入ったらまずは、お相手と相談しましょう

自分の考えでやり取りをしていて、お相手に不快を与えてしまう前に、二人で相談してお互い無理のないように、やり取りができるのが一番です。

LINEが苦手であれば、事前にそのことをお伝えすることも大切です。LINEよりも電話の方が楽であれば、電話の提案をすればいいし、方法はいくらでもあります。

自分ひとりで悩むのではなく、一緒になって考えて楽しいやり取りをしていきましょう。



仮交際は、お互いを知り距離を縮める大切な期間です。
思うようにデートができないときこそ、普段のやり取りがとても重要にもなります。
そこで、いつまで経ってもよそよそしいと距離が縮まるどころが、お相手への興味までも失われてきます。

LINEは、お互いが負担に思わず、気軽に連絡が取れるのが理想です。お互いの関係性を築いていくのは、もうここから始まっています。

momo's marry婚活無料カウンセリングはこちら♡

コウノトリ婚活 momo's marry「交際中のやり取りをうまくする方法」-6

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。
無料カウンセリングのお申込みはコチラ⇩
http://es-marriage.jp/contact/

ご相談後の連絡・勧誘等は一切しておりません。
ご安心くださいませ。
まずはお気軽にお問合せください。
☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

☆公式LINE☆⇩

LINEで1分!あなたに合った婚活が分かる⁉
婚活診断はこちら



-------------------------------------------
住所:宮崎県宮崎市中西町46-7
HP:http://es-marriage.jp
無料カウンセリング予約:http://es-marriage.jp/contact/

お問い合わせは、公式LINEをご利用ください。
公式LINE:https://lin.ee/5gG8OEZ
----------------------------------------------

この相談所を知る

コウノトリ婚活 momo's marry

13件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩15分以上

コウノトリ婚活 momo's marryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案