メニュー

コウノトリ婚活 momo's marry

最高の出会いを逃さない、婚活の準備

交際期間3ヶ月で成婚できる⁉3ヶ月ルールがある意味

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
コウノトリ婚活 momo's marry「交際期間3ヶ月で成婚できる⁉3ヶ月ルールがある意味」-1

目次

  • ①3ヶ月ルールとは・・・
  • ②なぜ3ヶ月ルールがあるのか
  • ③なぜ3ヶ月でお相手を判断できるのか
  • まとめ
  • momo's marry婚活無料カウンセリングはこちら♡

①3ヶ月ルールとは・・・

こんにちは、宮崎県の結婚相談所 momo's marryの阿部です😊


IBJの結婚相談所では、お見合いをしてから成婚するまでの交際期間を3ヶ月とした「3ヶ月ルール」を設けています。

会員様はまずは、3ヶ月の交際で成婚をすることを目標として活動をしています。最長6ヶ月まで交際期間を延長することも可能ですが、それ以上の場合は成婚とみなします。


成婚とは・・・
ルール上、結婚婚約またはそれらと同等の成果
(「結婚の口約束」「宿泊」「宿泊をともなう旅行」「婚前交渉」「同棲」「交際期間を延長し、通算6ヶ月を経過した場合(交際期間は原則3ヶ月)」など)


このルールのもと、お相手と足並みを揃えて前に進むことが大切になります。

②なぜ3ヶ月ルールがあるのか

婚活をするためには、時間や費用が必要になってきます。しかし、それらは無限ではなく有限なものです。

そのためにも、
・お相手とのコミュニケーションの図り方
・判断すべき点
・イメージする未来など
見るべきところを事前に把握しておくだけでも、時間を有効に使えて判断力が身についていきます。


長く交際をすれば、必ず結婚するわけではありません。
それが終わったときの自分の気持ちはどうでしょうか。

自分の心の負担を減らすためにも、この3ヶ月でどれだけお相手のことを見極めて判断できるか、ご縁がなければ次の出会いに向け気持ちを切り替え進むだけです。

③なぜ3ヶ月でお相手を判断できるのか

まず結婚相談所は、結婚を目的とした人たちが集まっている婚活の場だからです。

数年交際をして結婚ではなく、「良い人がいれば今すぐにでも結婚したい」と考えている方が多いので、お互いの気持ち次第で話はとんとん拍子に進んできます。


交際中も進捗報告をしてもらうことで、どういう状況なのかをカウンセラーが把握し、必要に応じたアドバイスや交際の進め方などサポートをしています。

それが成婚へと導いてくれるため、悩みや不安がずっと続くこともなく、常に前だけを向いて進めるのも決断の後押しとなります。

まとめ

お相手を判断するには、それに必要な情報があればできるものです。

「時間をかけないと」という考えは、これまでの恋愛経験からくるものが大きいのではないでしょうか。

お相手としっかり向き合い、人柄に触れる時間が多ければ多いほど気持ちも動き、自分が取るべき行動が見えてくるものです。そういう行動が短期成婚へとつながっていきます。

momo's marry婚活無料カウンセリングはこちら♡

コウノトリ婚活 momo's marry「交際期間3ヶ月で成婚できる⁉3ヶ月ルールがある意味」-6

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。
無料カウンセリングのお申込みはコチラ⇩
http://es-marriage.jp/contact/

ご相談後の連絡・勧誘等は一切しておりません。
ご安心くださいませ。
まずはお気軽にお問合せください。
☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

☆公式LINE☆⇩
https://lin.ee/5gG8OEZ



-------------------------------------------
住所:宮崎県宮崎市中西町46-7
HP:http://es-marriage.jp
無料カウンセリング予約:http://es-marriage.jp/contact/

お問い合わせは、公式LINEをご利用ください。
公式LINE:https://lin.ee/5gG8OEZ
----------------------------------------------

この相談所を知る

コウノトリ婚活 momo's marry

13件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩15分以上

コウノトリ婚活 momo's marryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案