メニュー

コウノトリ婚活 momo's marry

最高の出会いを逃さない、婚活の準備

オンラインお見合いの意外と忘れがちなポイントは?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
コウノトリ婚活 momo's marry「オンラインお見合いの意外と忘れがちなポイントは?」-1

何気に映っいてる自分の 映り方に気をつけよう!

コロナ禍になって

仕事も授業もオンラインが多い

だから、


何気に映っいてる自分の

映り方に気をつけよう!


外で会うときは、

気にならないけど


オンラインだと、家だから

意外と気になる


何か映ってると

色々見ちゃって

だからこそ、気をつけなきゃ!


オンラインお見合いの場合

最初に目に飛び込んでくるのは

背景


背景は

なるべく無地になる

ようにして

余計なものは映り込まない

ようにしましょう


または、バーチャル背景もOK!

でも、落ち着いたものに

してくださいね


1対1でお話するので

お相手が自分に集中しやすい

環境を作りましょう!


更に

逆光だったりすると


自分の顔が影になって

相手からはよく見えない


どうしても影で暗くなるときは

ライトを画面手前に

用意するのがいいでしょう


ライトも安くていいもの

ありますからね


あと、意外な落とし穴

話す時の目線の位置


カメラにしっかり顔を向けて

まっすぐ向いて話しましょう


出来れば

自分の目線より少し上に

カメラを設置するのがオススメ!


外だと、周りの視線などを

ついつい目で追ったりするから

特に気にならないけど


画面で見ると

目線ってすごく目立つ


スマホを使ってる人に多いのが

机の上において上から

覗き込む感じで話す人


相手からは

上から見下ろされてる感じで

ちょっと怖い


下ばかりみて話す人も

印象はよくないよね


カンペ見てるのかなぁって

思っちゃう


画面にグイグイくる感じの方が

自分に興味示してくれてる

のかなって感じて好印象に!


画面というフィルターが掛かることで

対面お見合いの時より

うまく伝わらないことが多いので


オンラインお見合だからと

気を抜かず


しっかりと

事前準備が大切!


そうすれば、

あなたの印象も

グッとよくなりますよ!



momo's marryでは、

オンラインお見合いが組まれた場合

リハーサルを兼ねて必ず事前チェックを

仲人と一緒に行っております

この相談所を知る

コウノトリ婚活 momo's marry

13件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩15分以上

コウノトリ婚活 momo's marryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案