メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

主観的幸福感って知ってますか?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
マリアージュ・lily of the valley「主観的幸福感って知ってますか?」-1

目次

  • 未来のために幸せの積みたてを行いましょう!
  • 【主観年齢】と【主観的幸福感】
  • マリアージュ・リリバリのご案内

未来のために幸せの積みたてを行いましょう!

今よりもっと幸せになるための結婚相談所

宮城・仙台の結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の代表カウンセラー菊地です。当相談所は仙台市本町にあります「花屋のハナサク本店さん」の上にある少人数会員制の結婚相談所になります。

 

 

マリアージュ・リリバリでは月に1回のカウンセリングを定期的に行っております。

自分で今の現状を知るだけでなく、客観的な視点から会員さまの活動をカウンセリングさせていただくのですが、行う毎に会員さまの「幸せの積み立てができているように感じております。

 

カウンセリングの回数を重ねるごとに、会員さまご自身から「婚活真っ只中の今だけをただ頑張るのではなく、幸せな結婚生活のために今も頑張りたいんです!」「相手に求める前に自分で改善できることは改善したいと仰っていただく機会が増えました。

カウンセラーとしてこんなに幸せな喜びはないと思っております。

 

もちろん、お相手のあることですからうまくいくことばかりではありませんが、自分の心の持ちようによって行動や感情が変わることって意外と多いですよね。


【主観年齢】と【主観的幸福感】

話しは少し変わりますが、【主観年齢】というものをご存じでしょうか?

「これは自分自身が客観的にみた自分の年齢」のことを言います。

自分が実年齢より若いと感じていると脳の老化を防げるという研究結果になります。

また、いつまでも若々しくいることや脳の健康を保つためにも大切なのは「自分が感じる幸せ主観的幸福感」で、病気のリスクを下げる効果があることも分かってきたそう。

この主観的幸福感をあげるためには「自分の好きなこと」を「楽しく行う」が一番なんですって。

詳しいことはこちらをクリック

https://www.fnn.jp/articles/-/10462?display=full

 

 

マリアージュ・リリバリのカウンセラーはコーチングのプロとしても活動中

ですので、あなた自身の幸せを目指した、あなたらしく楽しみながら「今よりもっと幸せになる婚活」のお手伝いができるのではないかと思っています。

(コーチング関して詳しく知りたい方はこちらをクリックhttps://icfjapan.com/coaching)

 

 

マリアージュ・リリバリでは、プライベートな恋愛のお悩みや婚活以外のお悩みもっと自分らしく生きたい方コーチングにご興味のある方のご相談もお受けいたしております。お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

最後に先日のカウンセリングの際に会員さまにお伝えした言葉を記載いたします!

「相手を幸せにするから幸せな結婚なのではなく、あなたが幸せになることでお相手も周りも幸せになる結婚を目指していきましょう」

 

あなたの幸せのお手伝いができることを楽しみにしています。

お気軽にお問い合わせくださいね♡


マリアージュ・リリバリのご案内

↓マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら

https://www.fromatoz.co.jp/pages/25/

 

 

 

リリバリブログはこちら

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

           

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/          

           

           

マリアージュ・リリバリのTwitter・中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評

https://twitter.com/mlilyvalley


 

!春だから・20代応援コース!できました!

https://www.from-atoz.co.jp/pages/19/#block183-181

この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案