メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

コロナ禍で益々尊いと感じる「結婚観」と「家族観」

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
マリアージュ・lily of the valley「コロナ禍で益々尊いと感じる「結婚観」と「家族観」」-1

目次

  • 2021年「母の日」を迎えて…
  • 「妥協」という言葉は結婚にはマイナスなワード!

2021年「母の日」を迎えて…

マリアージュ・lily of the valley「コロナ禍で益々尊いと感じる「結婚観」と「家族観」」-2

こんにちは!

☆お花屋さんの上の隠れ家的結婚相談所☆宮城・仙台の結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の代表カウンセラー菊地です。当相談所は仙台市本町にあります「花屋のハナサク本店さん」の上にある少人数会員制の結婚相談所になります。

 

昨日は母の日でしたね!皆さんお母さまに感謝の気持ちは伝えられたでしょうか。マリアージュ・リリバリは1階が花屋さんになっているので、母の日はお祭りの様に賑わいます。

小さいお子さんから、ご夫婦、県外に贈りたいという学生さん、ちょっと恥ずかしそうな男性まで様々なお客様がいらっしゃいます。

お花をお求めになる時の幸せそうな笑顔を見るたびに、あーお母さんっていいな、家族っていいな、結婚っていいな、と改めて感じます。

 


「妥協」という言葉は結婚にはマイナスなワード!

20代の頃から散々恋愛で失敗した私としては、自分が結婚して子供を授かったこと、今でも信じられないと思うこともあります。

ただ、どんな時も「家族」っていいなと思っていたことは確かです。また、いつか必ず「結婚」したいとも思っていました。

自分の思いに気が付く事、未来を心に描ける事、これも立派な婚活だと今では思っています。

 

マリアージュ・リリバリの会員さまは、皆さんご自分の気持ちにきちんと向かい合って活動されています。

もちろん、「成婚」という結果はとても大切ですが、成婚から続く永い結婚生活をいかに幸せに過ごすことができるか。これに重きを置いて活動されている方がほとんどです。

 

マリアージュ・リリバリは「早期成婚」は謳っていません。

前職の結婚相談所事業に携わった際に感じた違和感があるというのもあるのですが、主人の「我、結婚に一片の悔いなし!」という考え方も影響しているかもしれません。

 

特に男性の場合、「妥協」という言葉は結婚にはマイナスなワードだと思っています。

 

じっくり、ご自分のペースで後悔しない、妥協しない婚活・永遠に続く幸せな結婚生活を送っていただきたいと思うからです。

 

 

自分が理想の相手に会うために「自分を磨く」

自分が理想の相手に会うために「たくさんの方に躊躇せずに会ってみる」

自分が理想の結婚をしっかりと「思い描く」

自分にとって何が一番大切かを「知る」…など

 

これらは、人それぞれ、見つかる時間もペースも違います。

マリアージュ・リリバリには「〇か月以内に成婚!」なんていう派手さはありません。

婚活はテクニックも必要ですが、ロールモデルはないと思っています。

おひとりおひとりに、成婚までの道のりもそれぞれあっていいと思います。

 

もちろん、長い時間をかけさえすれば良い、良い結果が生まれるという訳ではありません。自ら結果を求めて行動することもとっても大切です。

 

私がお手伝いさせていただいたことによって、ご自身の求めるものや課題が見えたことで理想のお相手が見つかり、結果的に成婚への近道だったという会員さまもいらっしゃいます。

 

婚活中の自分の気持ちにしっかりと目を向ける。自分の気持ちを大切にする。

あなたらしく、あなたのペースで、あなたがしっかりと納得した婚活をすすめて頂きたいと思って親切・丁寧・親身にお手伝いしています。

 

これから、長い時間を共に過ごすあなたの大切なパートナー探しだからこそ納得がいくまでしっかりと婚活に向き合ってみませんか。

 

贈られた方が幸せになるスズランの花🌼あなたに寄り添って咲くスズランがイメージの結婚相談所です。

!春だから・20代応援コース!できました↓↓↓

https://www.from-atoz.co.jp/pages/19/#block183-181

 

マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら!

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/25/

 

 

 

リリバリブログはこちら

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

           

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/          

           

           

マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評中

https://twitter.com/mlilyvalley

この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案