メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

婚活中の【謙虚】と【自虐】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
マリアージュ・lily of the valley「婚活中の【謙虚】と【自虐】」-1

目次

  • 【謙虚】と【自虐】って紙一重だと思いませんか?
  • 【謙虚なAさん】【自虐なBさん】
  • 【謙虚】と【自虐】違いは何でしょう?

【謙虚】と【自虐】って紙一重だと思いませんか?

こんにちは!

☆お花屋さんの上の隠れ家的結婚相談所☆宮城・仙台の結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の代表カウンセラー菊地です。当相談所は仙台市本町にあります「花屋のハナサク本店さん」の上にある少人数会員制の結婚相談所になります。

 

さて本日は【謙虚】と【自虐】についてお伝えしたいと思います。

【謙虚】と【自虐】って紙一重だと思いませんか?

 

婚活中には、活動がうまくいくことも、うまくいかないことも含めて様々なことが起こります。

この、婚活中なら誰しも避けて通れない道を【謙虚】に受け止めるか【自虐】として受け流してしまうかによって大きく変わっていくように感じています。

 



【謙虚なAさん】【自虐なBさん】

【謙虚】と受け取ったAさんの例。

特に活動中にうまくいかないことがあった時は、なぜうまくいかないのかをカウンセラーである私にしっかりと質問されます。そして、お相手に原因を探す前に、自分がどうするべきであるのかを前向きに納得するまで私と相談して考えてくださいます。そして、同じことを繰り返さないように自分を見つめ直しているようです。

 


 【自虐】として受け流すBさん

「どうせ自分が悪い…」「自分の理想の相手なんてみつからない」「いい人がいない」と自分が変わる事より、周りや相手が変わることを望むので、口にする言葉もどんどんネガティブに。良いご縁があっても自分から気が付けることが少なくなってしまいます。

また、うまくいかないことがあった時も、質問や相談をされることはなく自己完結してしまうことが多い傾向も。


【謙虚】と【自虐】違いは何でしょう?

さて、AさんとBさんあなたはどう感じたでしょうか?

また自分はどちらのタイプで、お相手にはどちらを望みますか?

 

【謙虚】な人は素敵に思えて【自虐】する人には呆れませんか?

違いは何でしょう?
🤔

それは自分に起こる物事を「前向きに受け止めて努力できるかどうか」だと思っています。

自分は足りない…相手も足りない…だから“価値がない“と後向きではなく、“成長しよう“と前向きに受け止めましょう!

 

これって本当に婚活に良い影響があるんですよ!

婚活は自分の成長にとってのひとつの「プロセス」。自分磨きの場である事も忘れずにいると、必ず良い結果が生まれると思います!

そういった会員さまを何十人も見てきました。

 

あなたの運命のお相手は必ずいます!諦めないで!

 

マリアージュ・リリバリが心を込めて丁寧にお手伝い致します。

HPやメールにて、是非お気軽にご相談くださいね

!春だから・20代応援コース!できました↓↓↓

https://www.from-atoz.co.jp/pages/19/#block183-181

 

マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら!

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/25/

 

 

 

リリバリブログはこちら

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

           

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/          

           

           

マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました
中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評中

https://twitter.com/mlilyvalley

この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案