メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

自分らしい婚活って…

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
マリアージュ・lily of the valley「自分らしい婚活って…」-1

自己肯定感を増すことも幸せの近道!

こんにちは!

☆お花屋さんの上の隠れ家的結婚相談所☆宮城・仙台の結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の代表カウンセラー菊地です。当相談所は仙台市本町にあります「花屋のハナサク本店さん」の上にある少人数会員制の結婚相談所になります。

 

さて、今日は「自分らしいって…」をお伝えいたしますね!

あなたは「自分らしさ」ってどんな時に感じますか?

「これをやっている時は自分らしいな」

「この人といると自分らしくいられるな」

「この場所にいると自分らしくいられるな」

と、たくさんの自分らしいと感じる時があると思います。

 

婚活中は特にこういう人と出会いたい、こういう相手だったらうまくいくと思う、などのように、まずは相手が自分に合わせてくれることを望む方が多いです。

 

もちろんそのことすべてが悪いということではありません。自分が相手に望むことを明確にするのも婚活にとっては大切です。

 

ただ、まずは自分自身のことを良く知っていくこと「あなたに合った婚活」をしていくためには必要なことだと思います。

 

自分を知る事で目的が明確になったり、自分らしさがよりクリアになったおかげで相手の見方が変わった。なんてことは、マリアージュ・リリバリの会員さまにはよくある事です。

他にも、ここだけはどうしても譲れないポイントだということが改めて明確になったという会員さまもいらっしゃいます。

 

「自分が納得して、決断し、自分らしくあること」=「相手が幸せ」となるように、【自分を知り、他者を知る】ことを基盤にすることが幸せな結婚のためには必要かもしれませんね。

 

相手へ求めてしまう条件についても、「なぜ相手に求めてしまうのか」が分かると自己理解が深まります。

自己理解が深まる事によって、自己肯定感が高まりやすくなります。

 

自己肯定感がしっかりと整うと相手はあなたに安心感を持つのでとってもおすすめです!

 

ぜひ、あなたも「自分らしさ」を見つめる機会を設けてみてください!

婚活に前向きになるヒントがあるかも知れませんよ

 

様々な経験に基づいたアドバイスやアプローチであなたの婚活を応援します!

お気軽にご相談くださいね

!春だから・20代応援コース!できました↓↓↓

https://www.from-atoz.co.jp/pages/19/#block183-181

 

マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら!

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/25/

 

 

 

リリバリブログはこちら

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

           

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/          

           

           

マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました
中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評中

https://twitter.com/mlilyvalley


この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案