メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

婚活中は周りに振り回わされない事も大切!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリアージュ・lily of the valley「婚活中は周りに振り回わされない事も大切!」-1

自分のわがままで相手が笑顔になる!そんな幸せな婚活を…

こんにちは!

☆お花屋さんの上の隠れ家的結婚相談所☆宮城・仙台の結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の代表カウンセラー菊地です。当相談所は仙台市本町にあります「花屋のハナサク本店さん」の上にある少人数会員制の結婚相談所になります。

 

さて、今日は相手に「婚活中は周りに振り回わされない事も大切」についてお伝えいたしますね!

 

どうしても婚活中は、不安や心配事を周りの方に相談してみたり、お見合いや交際中のお相手のことを考えすぎてしまって、なんだか疲れてしまうことってありませんか?

自分らしくないな…と本当はこうなのにな…と思ったら立ち止まって考えてみることも必要かもしれません。

 

結婚をするのはあなた自身です。結婚で幸せと感じるのも、幸せになるのもあなた自身です。もちろんパートナーを大切にすることも必要です。ただ、私自身が経験してきたのは相手を幸せにすることだけが「自分の幸せ」ではないかもしれないということ。

相手を大切に思う前に、自分を大切にする。こんな基本的なことが出来なかった私は、いつも「どうせ…」とか「わたしだけ…」とか被害者意識があったように思います。自分で選んで、自分で相手のためと決めてやっていることのはずが相手に見返りを求めてしまったり…あげくに「頼んでない」と言われる始末。

 

先日、保育園の卒園式で理事長さんより祝辞を頂いたのですが「人に迷惑を掛けずわがままをして欲しい。わがままし放題にしても、逆に周りを笑顔にする。そんな風に育って欲しい」とおっしゃっていました。

 

前の私なら「???」となったことと思いますが、あーなんだかこれって、婚活にも当てはまると妙に納得…()

 

ご縁のあることなので全ては叶わないかも知れませんが、結果がどうであれ自分もお相手も最後は笑顔になる…そんなわがままな婚活で皆さんが幸せとなるといいなと感じております。

 

あなたの人生ですから、周りを笑顔にするわがままをしたっていいんです!自分のわがままで相手が笑顔になる!そんな幸せな婚活を目指してこれからもサポートして参ります!

お気軽にお問い合わせくださいね



!春だから・20代応援コース!できました↓↓↓

https://www.from-atoz.co.jp/pages/19/#block183-181

 

マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら!

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/25/

 

 

 

リリバリブログはこちら

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

           

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/          

           

           

マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました
中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評中

https://twitter.com/mlilyvalley


この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案