メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

女性向け☆「あなたの瞳は口ほどに物を言うのです!」

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
マリアージュ・lily of the valley「女性向け☆「あなたの瞳は口ほどに物を言うのです!」」-1

聞き上手は愛され上手!

こんにちは!

☆お花屋さんの上の小さな結婚相談所☆宮城・仙台の結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の代表カウンセラー菊地です。当相談所は仙台市本町にあります「花屋のハナサク本店さん」の上にある少人数会員制の結婚相談所になります。

 

さて、今日は女性向け「あなたの瞳は口ほどに物を言うのです!」についてお伝えいたします。


お見合いやデートの時、緊張してお互い沈黙したり会話が途切れたりする事が怖くなるときありませんか?
会話が途切れてしまって、自分のことばかりむやみやたらと話してしまったり、自分で話したことに自分で笑ったりして、顔が引きつって、背筋に嫌な汗が流れたり…


お相手の困惑した顔を見て、つくろって結局無言になって本末転倒になってしまったり( ;;)

お相手と心地よいコミニケーションをとりたいな…と感じた時は「聞き」に徹することも大切です。

どのくらいかというと…お話しする3、聞く7ぐらいがちょうど良いと感じており、私はそのように心がけています。

 

これも自分やお相手のペースにもよると思いますので色々と是非試してみてくださいね。

 

人には自分の気持ちを知って欲しいと思う欲求があります。自分の気持ちを否定しないで聞いてくれる人に安心と安らぎを感じると思いませんか?

 

相手が、将来を共にするかもしれない相手ならなおのこと。

 

また、自分の話を引き出してくれたり、否定せずに聞いてくれる相手には心を開きやすく、この人の言葉なら信じてみよう…とか、受け入れてみようと思う事も多いはず。

 

まずは、自分から聞き役に数多くまわることで、相手の気持ちを安心させて、自分の気持ちを受け取りやすくすることもできます。

 

焦らず、落ち着いて、相手の言葉に耳を傾ける事も大切。

 

特に、お見合いの際には、「もっと彼女のことを深く知りたいな」と彼に思ってもらえることが次のステップへの近道になります。

 

自分の話ばかりをしていると、ネタが尽きてしまうばかりか、彼女のことはよくわかったからもういいや…と興味をもってもらえなくなれば本末転倒になります。

 

彼はあなたに聞きたくても、タイミングを見計らっているのかもしれません焦るときこそ、柔らかな表情のまま彼を「ん?」と見つめるのも良いかも

「目は口程に物を言う」思いを伝える方法は口だけではありません(*ω)

今は、飲食以外のマスクの着用が基本となるので、アイメイクもナチュラルなものが好まれる傾向があるそう。
普段とは違ったアイメイクを楽しむのもおすすめです。いろいろ、試してみるのも楽しいですよ。

ぜひお試しくださいね!

婚活で女性が輝く方法!実はたくさんあるんです!あとはあなた次第!お気軽にお問い合わせくださいね

!春だから・20代応援コース!できました↓↓↓

https://www.from-atoz.co.jp/pages/19/#block183-181

 

マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら!

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/25/

 

 

 

リリバリブログはこちら

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

           

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/          

           

           

マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました
中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評中

https://twitter.com/mlilyvalley


この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案