メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

男性向け☆「楽しい妄想・想像を膨らませ過ぎない!」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
マリアージュ・lily of the valley「男性向け☆「楽しい妄想・想像を膨らませ過ぎない!」」-1

男性はイレギュラーを楽しむ余裕を!

こんにちは!宮城・仙台お花屋さんの上の小さな結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の代表カウンセラー菊地です。当相談所は仙台市本町にあります「花屋のハナサク本店さん」の上にある少人数会員制の結婚相談所になります。

 

さて今日は、男性向け「楽しい妄想・想像を膨らませ過ぎない!」についてお伝えいたしますね!

 

お見合いが思いのほかうまくいって、いざファーストコールもうまくいき、いざファーストデート!に漕ぎつけるまでの間にやっぱり色々な楽しい事を妄想、想像しちゃいますよね

 

気持ちすごくわかります。でも、ここで立ち止まってみてください。ファーストデートが妄想や想像の通り、いやそれ以上に完璧に本当に楽しく過ごせたことってありますか?

 

私の場合は正直あまりありません…逆に、いたって冷静に過ごしてその日を迎えた方が、なんか楽しく過ごせたなーとかまた会いたいなーと思う事が多かったです。

 

そうです!知らず知らずのうちに、自分でデートのハードルを上げていたのです!しかもまだまだ知り合ったばかりのファーストデートで、想像以上のデートができるなんてことは滅多にありません。

それは、もちろんお相手のコンディションにも左右されるから。

相手がどんなコンディションで、どんな気持ちで、どんなデートを望んでいるのかが分かったら可能かも知れませんが、そんなことが出来るのは神様かエスパー。土台無理なことになります。

 

また、物事には必ずイレギュラーなことが発生します。渋滞で待ち合わせに遅れた、行こうと思ったお店がお休みだった、入店した店員さんの感じが良くない、飲み物をこぼした…等々イレギュラーなことって案外多いはず。

そんな時、男性にはイレギュラーを楽しむ余裕を持っていてほしいなと思うからです。

女性はイレギュラーが発生したことにはなんとも思わなくても、男性が思った通りに行かないことで焦っている姿・ムキになっている姿を見てしまうと、急に冷静になったり、心の中で引いたりします…

口では「大丈夫!気にしないでー」と女性が言ったとしてもです!女性の顔色を伺ったり、ネガティブ発言もNGです!自信の無い様子にときめく女性はまずいません!

 

逆に、慌てず焦らず落ち着いて「こんなこともあるよね」っとサラッと流したり、普段通りでいることが大切!

ファーストデートへの期待が膨らんでしまうがために、妄想や想像が、自分やお相手に対してのハードル、デートの時間のハードルを上げてしまうと考えると…楽しい妄想や想像もほどほどに。

このように、「現実とのギャップに苦しんでしまうこと」は婚活が辛くなってしまう典型です。

 

大丈夫、あなたの婚活は一度のデートを完璧にこなすことより、普段通り(もちろん日々の積み重ねも大切に)のあなたを女性に受け入れてもらうことの方が断然結婚への近道です。

 

 

是非、ご参考にしてみてくださいね!



!春だから・20代応援コース!できました↓↓↓

https://www.from-atoz.co.jp/pages/19/#block183-181

 

マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら!

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/25/

 

 

 

リリバリブログはこちら

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

           

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/          

           

           

マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました
中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評中

https://twitter.com/mlilyvalley


この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案