婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュ・lily of the valley

男性向け☆婚活中から女性はあなたに男らしいを求めてます!

マリアージュ・lily of the valley「男性向け☆婚活中から女性はあなたに男らしいを求めてます!」-1

女性はあなたの支えが必要!

こんにちは!宮城・仙台お花屋さんの上の小さな結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の代表カウンセラー菊地です。当相談所は仙台市本町にあります「花屋のハナサク本店さん」の上にある少人数会員制の結婚相談所になります。

 

さて今日は、男性向け「婚活中から女性はあなたに求めてます!心の支えになれますか?」についてお伝えいたしますね!

 

女性にとって、日々の生活をこなすうえでも大切なのが「心の支え」です!

お見合いやデートでも、普段の生活でも女性から「ちょっと聞いて欲しいの…」と頼られたことがあると思います。

日頃の悩みや迷っていることなど、女性は自分の気持ちを聞いてほしい!理解してほしい!と思うものです。

そんな時、男性の皆さんはどんな反応を返していますか?

 

よくお聞きするのが、自分が思ったことを正直に伝えたら「そういうことを言ってほしいんじゃないの!」と言われてしまいました…というお悩みです。

私も、主人に対していつも思います()

女性は、誰かに話を聞いてもらい理解してもらえたと実感するとストレスが減ります。これは、エストロゲンという女性ホルモンがストレスによって減少し、ホルモンバランスを取るために気持ちの表現をしたくなるからです。理解してもらえたという感覚がエストロゲンを増やすことによってストレスを減らします。

ですので、まずは話したくなる気持ちや悩んでいること迷っていることを相手に分かって欲しい!「わかる〜〜〜!」と言われるように伝えられることが大切なのです!!

 

男性は、ストレスを減らすために解決策を考えます。これも男性ホルモンが為せる技です。自然体でいるとついつい解決策を伝えてしまうので、「そういうことを言ってほしいんじゃないの!」と言われてしまうのです。

 

男性の当たり前と女性の当たり前は違います。このことを理解して、女性にとって本当に「心の支え」になってあげられれば、女性はあなたのことを本当に「大切な人」「一緒にいたい人」と思うようになりますよ!

 

求められちゃうのは素敵男子の証!

いかがでしたでしょうか?

今日は「婚活中から女性はあなたに求めてます!心の支えになれますか?」をお伝えしました。

求められることって幸せなことですよね?ちょっと意識するポイントを変えてみるだけでも変わります!求めに応えて幸せな関係を築いてくださいね!

そんなお手伝いが大好きな菊地があなたをお待ちしております

!春だから・20代応援コース!できました↓↓↓

https://www.from-atoz.co.jp/pages/19/#block183-181

 

マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら!

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/25/

 

 

 

リリバリブログはこちら

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

           

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/          

           

           

マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました
中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評中

https://twitter.com/mlilyvalley

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュ・lily of the valley

マリアージュ・lily of the valley

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園から徒歩6分以上

http://www.from-atoz.co.jp/