メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

あなたにも必ず居る!運命のお相手!3月からスタート!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリアージュ・lily of the valley「あなたにも必ず居る!運命のお相手!3月からスタート!」-1

目次

  • 邪気を払って実りある婚活を!
  • 桃の節句といえば…桃の花
  • 桃の節句といえば…蛤

邪気を払って実りある婚活を!

こんにちは!

仙台お花屋さんの上の小さな結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の代表カウンセラー菊地です。

 

さて、今日は「あなたにも必ず居る!運命のお相手!3月からスタート!」をお伝え致します。

何故急にこんな事をお話ししようと思ったかというと…それは間もなく33日「上巳の節句・桃の節句」だからです。

桃の節句は古来、女の子の健やかな健康や長寿を願ってお祝いされてきた通過儀礼となります。

ですが、女性に限らず、飾るお花や食べ物は婚活中に縁起の良いものばかり…

ぜひ参考にされてみてくださいませ。


桃の節句といえば…桃の花

桃の花は昔から33日には欠かさない花木となっています。なんとも可愛い艶やかなピンクが春の到来を感じてワクワクしてしまいます。

そして、なんといっても桃には「邪気を払う」といった魔よけの意味もあるのです!なんだかこの頃うまくいかない…と感じたら桃をお玄関に飾るのもGOOD

最近では「花男子」といわれる素敵な男性も増えてきて、お部屋にインテリア感覚や空気清浄の意味を込めてお花を買われる方も多いです。

彼のお部屋にさりげなくお花が飾ってあったら女性としては嬉しいものです。また、桃はたくさん実がなる事から子宝に恵まれるともいわれております。

ぜひ、桃を飾って邪気を払い、あなたの婚活を実りの多いものにしちゃいましょう!

 


桃の節句といえば…蛤

蛤は古来「貝合わせ」遊びで使用されてきました。蛤の貝殻は対になっている貝殻同士で無ければ合わないことから、夫婦円満の願いを込めて頂く縁起物になります。対の貝殻しか合わないということは、この世にあなたの運命のお相手はたった一人ということになり、なんともロマンチック。

あなたの運命のお相手が必ず待っているとわかっているだけでも、婚活中の焦りや、不安は少し軽減されますよね。

あとは、あなた自身がご縁をどれだけ大切にして、手繰り寄せることができるかどうか。

残念ながら、相手にだけ100%の理想を望んでも実現するのは難しい事です。そういった思いに囚われているとせっかくのご縁も自ら遠ざけてしまいます。

婚活に向けて真剣に考えているあなただからこそ、来る33日・桃の節句で一旦立ち止まって「自分にとっての結婚・お相手について整理」されてみるのも良いかもしれませんね。

まだまだ、縁起の良い物はたくさんありますが…春を感じながら、婚活の弾みとなるように願いを込めて…お伝えさせていただきました。

 

婚活で迷ったらぜひマリアージュ・リリバリにご相談ください。

コーチングをベースとした「パーソナル婚活」であなたの婚活をフルサポートいたします!



マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら!

        

https://www.from-atoz.co.jp/pages/25/




リリバリブログはこちら

        

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

        

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/       

        

        

↓マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました↓
中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評中☆

この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案