メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

相性がいいひとってどんなひと?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリアージュ・lily of the valley「相性がいいひとってどんなひと?」-1

目次

  • これであなたも見極められちゃうかも…!?
  • 最後は「相性」
  • 結婚生活を営んでいく上で「相性」がよいと思う特徴!

これであなたも見極められちゃうかも…!?

こんにちは!

仙台お花屋さんの上の小さな結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の代表カウンセラー菊地です。

 

さて、今日は「相性がいいひとってどんなひと?これであなたも見極められちゃうかも…⁉」についてお伝えいたします。

 

真剣に婚活しているからこそ、相性の良し悪しって悩んでしまうことですよね!

もちろん、ひとそれぞれの考えや感じ方もありますので正解はないかもしれませんが、私の今までの経験やカウンセリングをさせていただいた経験をもとにお伝えさせていただきますね。

早速いってみましょう!


最後は「相性」

世の中には、多種多様な方がいます。それぞれの違いは大切な個性であって「良い・悪い」ではありません。ただ「相性」が合うか合わないかだと思います。

無理に自分が合わせる必要も、相手に合わせてもらう必要もないと思います。

何度頑張ってみても合わない、どんなに予定を合わせてもどうしても会えない人っていますよね。

ご縁が無いことも当然あります。

 

結婚相手との「相性」はとても大切です。

どんなに外見がタイプであっても、良い人だと周りから言われても、最終的にはお互いの「相性」だと私は思っています。

 

会員さまでも、「自分がここを我慢すれば進めると思うのですが」というご相談を受けることもありますが、長い目で見ると我慢は結婚生活にとって絶対によくないことです。

また、そこを素直にお相手に伝えられないのであれば、自分の心の整理や関係性の見直しをおすすめしております。

そのくらい婚活や結婚の中で「相性」というのは大切なものなのです。


結婚生活を営んでいく上で「相性」がよいと思う特徴!

それでは、カウンセラー菊地が思う結婚生活を営んでいく上で「相性」がよいと思う特徴をお伝えしますね!

 

・一緒にいても疲れない

・一緒にいて楽しい

・元気になる

・リラックスできる

・許すことができる

・本気でぶつかり合える

・気持ちを素直に伝えあえる

 

「美人は3日で飽きる」なんて言葉がありますが、長い時間を共に生活していくなら、ぜひ「相性」を大切にしてみてください。

「相性」はお見合いや交際を重ねなければ分からないことも多いので、カウンセラーが「ご縁を大切にして下さい」「一度お会いになってみてください」と会員さまにおすすめするのはこのためです。

 

ぜひ、あなたもたくさんの方とお会いになって「相性」の良いお相手に巡り合ってくださいね!

 

なんだか、今の婚活にしっくりこないと感じたらマリアージュ・リリバリにご相談ください!

 

マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら!

     

https://www.from-atoz.co.jp/pages/25/




リリバリブログはこちら

     

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

     

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/    

     

     

↓マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました↓
中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評中☆

この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案