メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

「婚活成功のコツ!知っていますか?」

マリアージュ・lily of the valley「「婚活成功のコツ!知っていますか?」」-1

素直に喜ぶのも大切!

こんにちは!

仙台お花屋さんの上の小さな結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の代表カウンセラー菊地です。

 

さて、今日は「婚活成功のコツ!知っていますか?素直に喜ぶのも大切!」をお伝えいたします。

 

あなたは好意をストレートに受け止めて喜んじゃう?

それとも心に秘めて、じわじわとその感覚を楽しんじゃう方?

どちらにもそれぞれのメリット、デメリットがありますよね。

 

私も今は前者ですが、以前は後者だったので両方の気持ちがわかります。

どうしても、素直に喜んだりするのが恥ずかしかったり、そんなのどうせお世辞でしょ!と思って斜めからみることがありました。

相手には、謙遜している奥ゆかしさを見せながら、心のなかではじわじわと湧き出る嬉しさで、顔がにやけちゃう…そんな時もありました。

もちろん、これが悪とかではないのですが

今は、好意は素直に受け取り、「ありがとう、嬉しいです」と感謝の気持ちを伝えているようにしています。

お相手が、どんな気持ちを好意の裏側に隠しているかは…私には分からないと気が付いたからです。

また、主人と結婚してからは、より顕著にその様に心が整えられていったようにも感じております。

主人は、私と正反対の人。いうなればちょーが付く理系男子。脳内は多分数字やメカ、分子とかでいっぱいだと思います。

だからこそ、逆に感情を疑わず素直に受け止められるのだと感じております。

 

物事をこじらせてしまう女子、男子はこれがなかなか難しいのでは?とも感じております。

心の裏をいくら読もうとしても、相手の心は相手にしかわかりません。

であれば、相手からの好意はストレートに受け取らることも必要ですよね

 

お相手によっぽどやましい気持ちがないかぎり、好意を素直に受けとった方が、お相手も嬉しいはずです。

逆にやましい気持ちの方も、素直に受け取られると自分の行いが恥ずかしくなって自然と離れていくように思います。これって本当に不思議です。

 

そうやって少しずつ自分から心の距離を近づけて行けた方が、ずっと相手と仲良くなれますし、幸せなことですよね。

ぜひ、あなたの婚活にお役立てくださいね!

 

 

本日も、リリバリの会員さまはお見合いにデートに絶賛活動中です!

あなたも、ぜひぜひリリバリの仲間になりませんか?

「パーソナル婚活で」あなたをフルサポートいたします!どうぞお気軽にご相談くださいませ。



マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら!

  

https://www.from-atoz.co.jp/pages/25/




リリバリブログはこちら

  

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

  

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/ 

  

  

↓マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました↓
中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評中☆

この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案