メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

主語を自分にして物事を考える!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
マリアージュ・lily of the valley「主語を自分にして物事を考える!」-1

「それは自分が本当に望んでいる事?」


こんにちは!

仙台お花屋さんの上の小さな結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の菊地です♡

 

本日もご訪問下さり誠にありがとうございます。

 

最近、会員さまにオススメしているのは「主語を自分にして物事を考える」ということです。

これは、私自身が長らく主語を自分にして物事を考えていない時期に「それって誰のためにやってるんですか?」と強烈な一言を頂いたことがきっかけでした。

 

「えっ?誰って…」と私はそのあと一言も言葉を返せなかった事を今でも鮮明に覚えています。

 

それからは、常に意識して物事に迷った時には「それは自分が本当に望んでいる事?」とか「自分らしくいられているの?」と自分に問いかけるようになりました。

 

婚活中は決断の連続です。あれこれ悩んでしまう事が多いのも事実。そんな時に、この自分に対する問いがとても有効に機能します。

 

私も婚活カウンセラーとして、様々なご相談やお悩みをお聞きし、アドバイスいたしますが、最終的には、会員さまにご決断いただく事が何よりも大切だと思っております。

 

悩み抜き決断した結果が望む結果でも、望まない結果だったとしても、皆様晴れやかに前進されるのは婚活においても「自分の人生を生きている」と実感されているからだと思っています。

「一般的には…」とか「みんなが…」とか「誰かが…」なんて言葉に隠れて、自分で決断することから逃げていませんか?

 

InstagramTwitterHPブロブでも

「婚活のあれこれ」や「婚活が成功するコツ」、日常を呟いたり、綴ったりしています。

 

気になった方はぜひこちらから…♡

リリバリブログはこちら 

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

 

 

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/

 

 

 

マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました

https://twitter.com/mlilyvalley


この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案