メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

♡自分の気持ちを素直に伝えよう♡

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
マリアージュ・lily of the valley「♡自分の気持ちを素直に伝えよう♡」-1

目次

  • 違いを受けいれること…♡
  • お互いを知れる喜び…♡

違いを受けいれること…♡

おはようございます!

 


独自のメソッド「人生の祝福率」(仮)を強みにしている…()

お花屋さんの上の小さな結婚相談所マリアージュ・リリバリの菊地です!

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

さてさて、本日は「ご自分の気持ちを素直に伝える大切さ」についてお伝えしたいと思っています(*’ω’*)

 

実は、私には双子の年長さんの娘がいるのですが、ほんっとーーーに性格が違います()

 

もう、笑っちゃうくらいに( *´艸`)

 この世に生まれた時差はたったの1分

若干の体格差はありますが…あとは、ほとんど同じように同じように育ててきました

 

 

食べ物の好み、好きな色、好きな物、好きなテレビ、好きな遊び、得意な物、出来ないこと、考え方、物の見方…数え上げればキリがないほどに違いがあります

 

もう、何万回も聞かれたのが…「二人って性格って同じじゃないんですか?」という質問()

 

「歳の離れた姉妹くらいに違いがありますね~(*’ω’*)」とお答えしております()

 

性格、本当に全然違う‼

 

性格がパパ、ママに似ているところ、おじいちゃん、おばあちゃんに似ているところや、伯母、曾祖父母に似ているところまであって、本当に面白い( *´艸`)

 

子供って本当に素敵な存在ですから、それもう100%遠慮なしに二人は自分の気持ちを伝えてきますので、それぞれにとって何が大切か私はしっかりと把握することができています❣

また、私も相手は自分の子供であっても、一人の人間として認め、自分の気持ちを素直に伝えていますが…最近は娘達に諭されることがあったり…(‘Д’)

 

 

そもそも、それぞれ人には「個性や価値観や成長の速度」に違いがあり、私はそこをとても大切にしたいとも思っており、カウンセラーとしての根幹かもしれません。

 

「誰かが要らないと思ったものが自分にとって宝物であること…」

「自分にとって要らないと思ったものが誰かにとって宝物であること…」

 

こういう事って案外多いですよね

 


お互いを知れる喜び…♡

私もまだまだ若かった頃、恋愛で振られた時や、仕事やプライベートや物事がうまくいかなかった時、

 

「もう自分なんてこの世には要らない存在なんだ・・・」とか、

「誰も自分の事なんてわかってくれない、自分ばっかり…」とか

 

本当にいとも簡単に絶望して、朝まで泣いたり、全然眠れずに目をパンパンにして仕事に行ったりしていました…若さってすごいな…と思います…今やろうとして出来ない…()

 

そんな経験、誰だってあるはず…(‘Д’)

 

今なら、「なんと視野が狭いの…来年はけろっと笑ってるよ…大丈夫だよ」と言ってあげられますが、その時に周りにいた先輩たちにそんな風に諭された経験は少ないように思います(/_;)

 

でも、そもそも自分自身が自分の気持ちを相手に素直に話したり、相談することを、当時はしていなかったように思います。

 

私にとって「これがすごく大切なんだよぉーー!こんなのは嫌なんだよーーーー!という事をもう少し周りに自分がきちんと伝えていれば状況が変わっていたはずだと今は強く思っています。その時は、そんなことをするの子供っぽいし、恥ずかしいと思っていたんですね。

社会で経験したり、カウンセラーをしたり、ヨガのインストラクターになったり、ビジネスコーチを目指したり、結婚して、子供を持って、歳を重ねて初めて気が付いたこと…。

 

そんなことを日々お伝えしたいな…と思いながら日々カウンセラーとして会員さまのサポートをしております(*’ω’*)


 

以上の私の経験から「相手が分かってくれない」と嘆くより「あなたのお口を開きましょう」と私は若い女の子達には特に何度もお話ししています。

 

相手は(特に男性かな…)エスパーではないし、仏様でも占い師でもない、自分の気持ちを何も言わなくても解る事なんて絶対に無理です( ;∀;)

 

自分も同じ「相手の気持ちがわからない…」と私も本当に良く不安になり、迷走して、絶望(本日2回目(笑))していましたが、気持ちを素直にちゃんと伝えてくれない相手を選んだのは、そうです!私自身なんです!!!! 

 

そういった経験を繰り返してきた中で、「自分の気持ちを素直に言える、相手も自分の気持ちを素直に言ってくれる」この関係が私は結婚生活にとって、とても大切な事だと言えるようになりました♡

 

結婚したから素直に気持ちを伝え合えるかと言えば、そこは正直かなりハードルが高いです。というかとても残念なことに、相手は簡単に変わりません(/_;)

 

 

「好きな事、嫌いなこと、心地いいと感じる事、逆に不快に感じる事」をお付き合いの段階からきちんとお話しできているか、相手も話してくれているかを確認し、お互いを許せるかがとても大切ですね(*’ω’*)

 

お付き合いの段階で、ときめきが多少少ないとしても「気持ちを言葉にしあえること」の安心感、許し合える深い愛情って何物にも代えがたいこと♡

  

 

是非、一度周りの方に素直な気持ちを伝える努力をしてみてくださいませ♡

きっと、世界が変わりますよ( *´艸`)

 

今日も素敵な一日を♡


詳しくはHPでも…♡↓↓↓


日々いろんなことをアップしてます↓↓インスタ♡

お問い合わせはこちらから↓↓↓

http://www.from-atoz.co.jp/pages/25/

この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案