メニュー

Bridal Salon Rays

20~30代の婚活を応援☆本当に幸せな結婚を叶える!

パートナーと会話できていますか?

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
Bridal Salon Rays「パートナーと会話できていますか?」-1

最低でも1時間、会話をしよう!

パートナーの方との1日どのくらい
会話をしていますか?

ある心理学者の研究によると、
パートナーとの会話は1日80分が最適
というデータがあります。

80分!?そんなに…?と思いませんでしたか?
ふと振り返ると自分自身もそんなに会話が出来ていなかった時って、相手との関係があまり良くなかったです…。

80分は難しくても、
1日最低1時間 会話する時間を作る
と相手との関係も良好に保ちやすいです。

それ以下になると、結婚生活の満足度が低下するというデータもあります。
更に、家族との時間を作りにくい業種の方の方が
離婚率が高いというデータもあることからも、
会話が重要なことが分かりますね。

1時間続けてしっかりとした話し合いのような会話をしなくてもOKで、1日トータルでたわいもない会話が出来れば良いのです。

「今日はどんな1日だった?どんなことがあった?」と話あう時間を作るだけでも、関係性が良くなると思います☆試してみてくださいね!

この相談所を知る

Bridal Salon Rays

7件

宮城県仙台市青葉区春日町9番15号4階

仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅

Bridal Salon Raysの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案