メニュー

Bridal Salon Rays

20~30代の婚活を応援☆本当に幸せな結婚を叶える!

自己紹介➁

  • 結婚準備
  • カウンセラーの日常
Bridal Salon Rays「自己紹介➁」-1

目次

  • ブライダル業界に興味を持ったきっかけ
  • ブライダル業界への興味
  • 大学進学後…
  • 前職との出会い

ブライダル業界に興味を持ったきっかけ

みなさん、こんにちは!

お盆はどのようにお過ごしでしょうか?


台風が心配ですね…

お出かけされる方は十分お気を付けください!


さて、今日は自己紹介第2弾

「私のこれまで。開業への想い」について。

ちょっと長くなるので、2記事に分けて書きます。


ブライダル業界への興味

高校2年生の時に、その後の進路について
考える授業がありました。

周りでは、将来の夢がしっかり確率していて
行きたい大学・専門学校がはっきりしている子が多い中で
私はこれと言ってやりたいことが浮かばず、
自分には何があっているんだろう…と頭を悩ませていました。

その中で、自分が好きなことで、昔から続けられていることを仕事にしたい、とぼんやり考えました。
この2つに当てはまったのが、「カップルや家族の幸せそうな姿を見ること」でした。

小さい頃から、友人の恋愛話を聞くことやカップル観察をするのが大好きでした。
そして、家族の幸せそうな姿を見ることも好きだったので、
そんな幸せに携われる仕事がしたい!と
ブライダル業界に興味を持ちました。

ブライダルの専門学校に進学することも考えましたが、
当時非常に負けず嫌いだった私は(今もですが…笑)
勉強も頑張りたいと思い、大学進学を決意。

人の心理に興味があったので、心理学専攻を目指し
受験勉強をしていました。



大学進学後…

大学受験も無事に終了し、仙台へ引っ越し
大学では希望していた心理学を専攻。

周りには意識の高い人が多く、
大学2年のころになると卒業後の進路について
考える子が増えてきました。

そこで、また自分の将来を考えたとき
やっぱりブライダルの仕事がしたい!と思ったんですよね。

そこで、大学に通いながら通信学校に通ってブライダルの勉強がしたい、と
両親に相談するも、費用の面からも、もちろん反対されました。

そこで一度、ブライダルへの想いを封じ込めたんです。


そして、就活がスタート。
「人の一生に関われる仕事がしたい。」という軸を元に、住宅業界をメインに就活をしていました。


前職との出会い

Bridal Salon Rays「自己紹介➁」-5

ある日、大規模な企業説明会があり、

住宅業界をメインに見ていた私。


通りがかりで、ブライダル業界をブースを見つけました。


休憩がてらちょっと覗いてみるか…と思い

立ち寄ったブライダル企業。


これが人生の転機でした。


ブライダルの話を聞いた時、

他の業界では感じることのないようなワクワクと自分のやる気が込み上げてきたんですよね。


あの時の感覚、今でも忘れません。

その時、

「やっぱり私はブライダルに関わる仕事がしたい!」と決意。

そうと決めたら一直線な私は、そこからブライダル業界への就活へシフトし、猪突猛進。



そこから、なんとか順調に活動も進み、

第一希望の企業に内定をいただくことが出来ました。


あの時の、ワクワクの感情を信じて進んでいなかったら今の自分はいないなぁと心から思います。



…ちょっと長くなってしましましたが、

ブライダル業界へ進むことになったきっかけについて。


次回は、就職後~相談所の開業までの経緯を書きたいと思います^^





この相談所を知る

Bridal Salon Rays

7件

宮城県仙台市青葉区春日町9番15号4階

仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅

Bridal Salon Raysの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案