メニュー

Bridal Salon Rays

20~30代の婚活を応援☆本当に幸せな結婚を叶える!

恋が落ち着いた時、残るは「日常生活」

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 結婚準備
Bridal Salon Rays「恋が落ち着いた時、残るは「日常生活」」-1

目次

  • 結婚後の日常生活、イメージできますか?
  • 恋はいつか落ち着く。
  • ストレスがないことが長続きの秘訣。

結婚後の日常生活、イメージできますか?


こんばんは!

代表カウンセラー 高橋です☆


本日のテーマは、

恋が落ち着いた後、残るは「日常生活」


パートナーとの結婚を考える時、意識してほしいのが


結婚後の日常生活をイメージ出来るか

ということです。

これは非常に声を大にして言いたいポイントです。



恋はいつか落ち着く。


付き合いたては、

まさに「恋は盲目」状態になってしまう方も

多いのではないかと思います。


その状態がいつまでも続く方もいるかと思いますが

多くの方は、段々と気持ちが落ち着くでしょう。


そうして時間が経ってくると、

パートナーの気になる部分が色々と見えてきますよね。


日常でのストレスは感じるけど…


「この前の旅行はすごく楽しかったから、大丈夫」

「デートの時はいつも楽しいから、大丈夫」


と楽しかった思い出でその人との結婚を

考える方もいるかもしれません。


でも、旅行やデートって楽しいものです。

楽しい体験をするために、行くんですから。


でも結婚生活の大半の時間は、何気ない日常生活です。

その人と日常生活を過ごした時にどれだけ違和感がなく、過ごせるか

を意識してみてほしいと思います。



ストレスがないことが長続きの秘訣。

日常生活をイメージして、この人と生活をしてもストレスなく過ごせそうだな、と思えるお相手が理想です。


この感覚を大切にすることで、結婚前後のギャップを少なくできますし、夫婦円満でいられる秘訣にもなると思います。


是非みなさんも意識してみてくださいね^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この相談所を知る

Bridal Salon Rays

7件

宮城県仙台市青葉区春日町9番15号4階

仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅

Bridal Salon Raysの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案