メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

お見合いの話題で困った時はコレ☆

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
三重婚活 いいとも!「お見合いの話題で困った時はコレ☆」-1

目次

  • これは実際の成婚者様からのアドバイスです!
  • 学生時代の「部活」と「習い事」の話✨

これは実際の成婚者様からのアドバイスです!

三重婚活 いいとも!「お見合いの話題で困った時はコレ☆」-2

こんにちは♪


三重郡菰野町の菰野イオンタウン所在、三重婚活いいとも!です。


今回のテーマは先日、ご成婚された男性会員様の成婚退会手続きの時のお話です。


活動時の事を振り返りながら、お見合いの時のお話になりました。


ご成婚された男性会員様は”理系男子”でご自身の婚活をいつも分析して前向きに取り組まれていました。


そこでお見合い時は、

「お見合い会話テンプレ」というものを作って頑張られていたとのこと。。


通常通り、お互いの自己紹介~プロフィールについてのお話をしていくのは勿論決まっていますが、

それでも時間が空いてしまった時は!?


オススメは…

「学生時代の部活と習い事の話」です!

学生時代の「部活」と「習い事」の話✨

三重婚活 いいとも!「お見合いの話題で困った時はコレ☆」-3

まずは”学生時代の部活の話”です。


学生時代は長いので、ひとつの部活だけではなく色々な部活をされているケースも多々あります。


そして意外と今の姿からは想像できないような部活をやっていたりすると、お相手の新たな一面を見れたような感覚でとても面白くて盛り上がりましたと仰られていました!


もし同じ部活をやっていたことなど共通点がわかれば、そのスポーツならではの専門用語やトレーニングの話もできるのですごく使えますよね☆


そしてもうひとつは、

”学生時代の習い事”です。


このご成婚された彼は、昔そろばんを習われていたようですが、お相手もそろばんを昔習われていたことがお見合い時に判明し、そのことでかなり盛り上がったとのことでした。


しかも、お相手女性はなんとそろばん5段の腕前!!

かなりのツワモノだったようですねw

(ちなみに男性会員様は初段でした)


お見合い時、話題に困ってしまった時は是非、

「学生時代の部活と習い事の話」を使ってみてください(^^♪


実際のご成婚者様のアドバイスなので間違いありませんよ!



三重婚活いいとも!では対面・オンラインどちらでも、
【無料カウンセリング】を実施しております。
「2023年こそ結婚したい!」という方・・
カウンセリング予約をお待ちしております。


→三重婚活いいとも!のHPはこちらまで
→三重婚活いいとも!のInstagramはこちらまで



この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案