メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

中途退会での出来事✨

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
三重婚活 いいとも!「中途退会での出来事✨」-1

目次

  • 約2年半の活動の果てに・・・
  • 手続きで思わぬサプライズが!
  • 出会いに感謝⭐︎

約2年半の活動の果てに・・・

こんにちは♪


三重郡菰野町の菰野イオンタウン所在、三重婚活いいとも!です。


最近のある出来事についてです。


先日、活動期間2年半を経て30代女性会員様が中途退会されることになりました。


ちなみに結婚相談所には2種類の退会が存在します。


「成婚退会」と「中途退会」です。


成婚退会は文字通り、見事素敵なパートナーが見つかりこれから結婚に向けて二人で歩んで歩んでいきますといった”ハッピー退会”になります。


逆に志半ばで活動をやめてしまうことが中途退会です。


勿論、活動をしながら普段の出会いの中で結婚が決まった、もしくは併用してやっていた婚活ツールで結婚が決まったなんていう嬉しい例もありますが、、、


今回女性会員様の中途退会は志半ばでの退会が理由でした。


今まで一緒に頑張ってきたこともあり、今回の彼女の退会判断は個人的にとても残念という思いがありましたが、気持ちを受け止めさせていただきました。

手続きで思わぬサプライズが!

中途退会ということで、サロンまでお越しいただき中途退会届を記入していただきました。


他愛もない会話から今までの婚活の事や、これからの事も含めて色々話をしていた矢先に彼女から、


「今まで本当にお世話になりました!」


と素敵なお菓子のプレゼントをいただきました(:_;)


今まで成婚退会された会員様には、お世話になりましたので…ということで何度かプレゼントをいただいたことはありましたが、正直中途退会ではあまり例に見ない出来事でした。



「いつも何でも話を聞いてくれて本当に頼りにしていましたし、会ってお話しする時はいつも楽しみでした。私が2年半頑張ってこられたのは手厚いサポートのお陰です。ここの相談所ではなかったらもっと早く退会をしていましたw」

と冗談交じりで?

いやお世辞でも本当に嬉しかったです!


彼女の真っすぐな感謝の気持ちに感動したと同時に、信頼関係の構築があったからこそ今回ここまでしてくれたんだと感じました。

出会いに感謝⭐︎

三重婚活 いいとも!「中途退会での出来事✨」-4

「ただ決して結婚を諦めたわけではないので、良い報告があれば1番にしますね!」

と、最後に笑顔で言ってくれました。


活動を通して良いご縁を見つけられなかったのは唯一の心残りでしたが、彼女と一緒に走り続けた2年半は間違いなく素晴らしいものでした。


〜最高な吉報をお待ちしてますね〜

〜その時には是非是非お祝いさせてください〜

彼女の新たな門出を心から応援したいと思います。

三重婚活いいとも!では対面・オンラインどちらでも、
【無料カウンセリング】を実施しております。
「2023年こそ結婚したい!」という方・・
カウンセリング予約をお待ちしております。


→三重婚活いいとも!のHPはこちらまで
→三重婚活いいとも!のInstagramはこちらまで

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案