メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

婚活を始めるタイミングどうしていますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
三重婚活 いいとも!「婚活を始めるタイミングどうしていますか?」-1

婚活を始めるために大事なものは〇〇

婚活ってどんな風に始めたら良いのでしょうか?
そもそも婚活ってどこからが婚活なの?
適齢期や始めるタイミングをみんなはどうしているんだろう?
20代からの婚活は早いの?
など婚活について迷子になっている人もいるかもしれません。

何を思おうとも何を考えようとも
最終的には自分がどうしたいのか、自分が何を求めているかです。
欲しいものがあるならば受け身で待っていても始まりません。
自身から掴みに行ってなんぼです☆
そして最終的には行動力決断力が大事になるのではないでしょうか。

結婚したいなら行動すべき理由とは?
結婚はもちろん年齢が全てではありません。
ですが、若さはやはり婚活市場で武器のひとつになります☆
周りの年齢と比べるのではなく、
明日より今日の方が若いという自分の年齢に目を向けてみることも大切と言えるでしょう。 

早くから婚活をスタートすることで、
焦りすぎることなく冷静な目で結婚相手を選ぶことが出来ます。
婚活期間に余裕がないと、本来重視するべきポイントを見逃してしまったり、
客観的に自身を見つめることが出来なくなってしまうことも。

婚活には月日がかかります。
いつ結婚したいですか?何歳で結婚したいですか?
それぞれを逆算して考えてみてください。
逆算してみると早くから動く必要があると気付けるのではないでしょうか。
後悔のない選択をしてほしいと願います。

また、婚活が長引くと経験値が邪魔をすることもあります。
現状を打破することが怖くなったり、相手に求めるものが高すぎたり、
行動する前に頭であれこれ考えてしまったり、、、
など、「経験値」によって婚活に歯止めがかかっているケースがあります。
石橋を叩かないと気が済まなくなると踏み出すのが怖くて慎重になりすぎてしまうのです。
まだ起きてもいない未来を仮定しすぎて、石橋を叩いて結局渡れないまま終了...
どうなるか分からない未来のことを頭で考えたって仕方がありません。
行動力と勇気と思い切りも時には必要なのです。

いかがでしょうか?
結婚願望がある人は早く動く方が良いということです。
結婚への道のりは早かったとしてもそれなりの月日はかかります。
頭で婚活したいと考えているだけで数年過ぎてしまったなんてもったいないです。

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案