メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

婚期を逃さないための大切なこととは?♡

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
三重婚活 いいとも!「婚期を逃さないための大切なこととは?♡」-1

結婚に〇〇はない!!

必死に婚活を頑張り続けたり、婚活の年数が長くなってくると
知らず知らずのうちに結婚から遠のいてしまう活動をしていることがあります。
「婚期を逃したくない!!」そう思いますよね☆

結婚に理想を持ちながら婚活することは前向きになれますし、いいことだと思います。
ただ、理想を持ちすぎるとなかなか結婚にたどり着けないなんてことも...
理想を持ちすぎている傾向としては、お相手に完璧」を求めてしまうということです。

ですが、結婚に「絶対」はありません!!
出会った当時、婚約時、結婚10年目、結婚20年目ではいろいろなことが変化していくことでしょう。
お相手の体型や職業、年収、趣味などがずっと同じという保証はありません。
つまり、出会った当初は全てが自分の理想に当てはまっていても、
この先変化していく可能性があるということです。

例えば、入籍当初はイケメンでスタイルがよくて、更には年収が1000万円もあったとしても、
結婚してから奥さんの手料理をモリモリ食べて体型は大きくなり、転職して年収が400万円に減ってしまう。
なんてこともありえない話ではないからです。
逆に、入籍当初は年収が350万円で、無趣味であまり活動的なお相手ではなかったとしても、
結婚から数年で昇格して年収が500万円に増え、夫婦で共通の趣味を見つけて活動的になる。
なんてこともありえる話でしょう。
出会った当初や入籍当初の理想の状況がずっと保証されることはないということですよね。

婚期を逃してしまいやすい人は、せっかくいい出会いがあっても
「この先もっといい人が現れたらどうしよう...」と更なる欲が出てしまいがちです。
婚期を逃さずキャッチする人は、出会いのきっかけがあれば
お相手に完璧を求めずに、尊敬できるポイントがないか探していく姿勢があります。
嫌なところを良いところでカバーできないか、
自分がフォローしてあげれるか考えてみたりしているのでしょうね☆

100%の理想を固めすぎてしまうと、必然的に結婚相手への条件を狭めてしまうことになります。
的を制限してしまうことで、婚期を逃す可能性が高まることも。
完璧を求めず、この先の変化も視野に入れて考えてみることもオススメです☆

いろいろな事や環境が変化していく中で、あなたが本当に大切にしたいことは何ですか?
結婚生活が5年、10年続いていくことを考えたときにお相手に求めるものは何ですか?

理想に近づくために2人でこれから築いていけるものもたくさんあるはずです♡
婚活を頑張る皆様を心から応援しております☆

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案