メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

自己肯定感ってどうやって上げるの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
三重婚活 いいとも!「自己肯定感ってどうやって上げるの?」-1

婚活と自己肯定感の関係性

婚活をしていると、
「自己肯定感を上げよう」
という言葉をよく耳にすることがあるかと思います。

婚活において自己肯定感を上げることは大切なことの1つです☆
ですが、ただ闇雲に「自己肯定感を上げないと!!」と思いすぎると
自分を追い込んでしまって逆に辛くなってしまうことがあります。

自分自身を肯定したり、ありのままの自分に自信を持つことが上手にできる人もいるでしょうが、
その一方で、どうしたら自己肯定感を上げられるのか分からない人も多いのではないでしょうか。
特に婚活がうまく進まなくなると、自分に自信が持てず、ついネガティブな思考が先行してしまう。
そんなご経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

婚活がうまく進まないときに自己肯定感が上がらない傾向の例としては、
・嫌われるのが怖くて何もできない
・相手の機嫌を損ねないように顔色ばかり伺ってしまう
・心で感じていることを言葉に出して伝えることをやめてしまう
・こんな自分のことなんて誰も好きになってくれないんだろうと不安を感じる
などなど。

自分の気持ちを押し殺して行動してしまうような傾向が強いでしょう。
相手の気持ちばかりを推測して、自分の気持ちを大事にできていない可能性があります。

そんなとき、自己肯定感を上げるために一度考えてみてください☆
「素の自分を見せて嫌われたり、去っていく人は、それまでの関係なんだと」
嫌われたくないあまり、ひたすら猫をかぶり続け、
いつまでも演じていないと一緒に居れない相手とはいつか限界がくると。

素の自分を見せて受け入れてくれる人こそ、真のお相手なのでは?♡
そんなお相手と一緒に居るからこそ、ありのままの自分でいいのだと感じることができ、
自己肯定感が高まっていくきっかけになります。

お相手に嫌われないように行動するよりも、自分がご機嫌で居られるお相手を探してみてください☆
自己肯定感を上げる1つのきっかけになるかもしれません☆

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案