メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

お相手の欠点が見えたときどうしていますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
三重婚活 いいとも!「お相手の欠点が見えたときどうしていますか?」-1

お相手の嫌なところが見えてきたときは...

婚活中は「意中のお相手によく思われたい!!」
そのような精神が働き、最初は「自分の良いところしか見せたくないな~」と思うものですよね。
ですが、時間を重ねるに連れて、お互いに良いところもたくさん見つかれば、欠点も見えてくるものです。

お相手の欠点が見えたとき、あなたはどうしていますか?     

第一印象でお互いに好意を持ったとしても、
一緒に時間を過ごしていく中で嫌な部分が見えてくることは当然のことです。
自分が好意を持った人には大きい期待をしているからこそ、欠点が見つかるとがっかりすることでしょう。

でもでも!!
誰にでも欠点はあるものです。
そして、自分とは異なる欠点を持っているものです。

第一印象でお相手の良いところしか見えていない時、
「どうかこの人に欠点がありませんように☆」と思ってはいませんか?
その考え方が婚活を苦しめている原因になっていることも!!

お相手の欠点が見えた時こそ、自分の気持ちを確かめるチャンスです☆
欠点が見えると目をそむけたくなったり、信じたくなくなりますが、
そんなときこそ向き合ってみてください。
自分が許容できる欠点なのか、そうではないのかということを。

拒絶するほどでもなければ、個性の一部として受け入れてみるのも一つですし、
許容できないのであれば、別の人を探すもの一つです。
向き合わなければ、どっちなのかも分からないということです。

お相手の欠点に対して、否定したり、直して欲しいと言うことは簡単です。
許容できるか向き合うことは、なかなかの体力や精神を消耗することですが、
結婚していくカップルは、お互いの欠点と真剣に向き合う時間もしっかりと設けています。

結婚生活はいいことばかりではなく、
嫌なことからも目をそらさずに向き合っていく必要があるからこそ、
欠点を許容し合えるお相手こそ本物の結婚相手ではないでしょうか♡

心を許していくからこそ見えてくる欠点でもあります。
欠点を見せあえる関係になれたことを少しだけプラスに捉えてみてもいいかもしれません☆

欠点を許容できれば、結婚後にいざその欠点が見えても「いつものことだわ~」と流せるようになります。 
逆に何も欠点がないお相手と結婚する方がチャレンジャーだったりするかもしれませんね。

そして、自分らしく結婚生活を送っていけるように
欠点だらけの自分を見せたとしてもそれを受け入れてくれるお相手と一緒になってほしいと思います♡

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案