メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

婚活で成功する人がしていること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
三重婚活 いいとも!「婚活で成功する人がしていること」-1

婚活成功者の共通点とは?

婚活するならなるべく短期間で集中して行いたいものですよね!!
短期間で結婚までたどり着く人や、婚活を前向きに成功させる人には共通点がいくつかあります。

今回はその中のひとつをご紹介したいと思います。
それは、「出会うお相手を加点方式で見ている」ということです。
お相手の欠点ではなく、いいところを見つけようとする姿勢です。

婚活していると失敗したくないという強い思いが先行してしまうことから、
出会うお相手のことを減点方式で見てしまいがちです。
自分の理想に完璧にハマっているかどうかを確認するために、
理想から外れているところはないだろうかという目線で見てしまっていませんか?

お見合いや婚活パーティーなどで初めて出会う人がどんな人なのか気になりますし、
他にどんな一面があるのかどんどん知りたいと感じるものでしょう。
そんなとき、
「この人にはどんな素敵なところがあるのだろう?」と感じるのか、
「この人にはどんな欠点や癖が潜んでいるのだろう?」と感じるのか。

お相手に欠点がないか確認するような減点方式の活動姿勢と、
いいところを探したり見つけようとする加点方式の活動姿勢とでは、
同じ出会いの数があってもその後が変わってくるということです。

誰にでも苦手な事や欠点はあるものです。
そしてそれはみんなお互い様なことです。
だからこそ、減点方式でお相手を見る活動姿勢では、
いくら出会いがあってもいつまでも結婚出来ません...

自分に置き換えて考えてみてもそうではないでしょうか?
自分の欠点をいろいろと確認してくるようなお相手よりも
自分の良いところを探してくれるお相手の方が嬉しくありませんか?

何も意識せずして婚活を成功させることはなかなか難しいものです。
結婚しにくくなっている原因を自分自身で作り出していないかどうかを見つめ直し、
実になる婚活をしやすい心構えと環境を整えることも婚活においてとても大切と言えるでしょう☆

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案