メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

価値観が合う結婚相手の見極め方とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
三重婚活 いいとも!「価値観が合う結婚相手の見極め方とは」-1

居心地の良い結婚生活を送るためには

婚活していると「価値観」という言葉をよく使いませんか?
価値観が合うとか、価値観が合わないとか。
価値観という言葉はよく使う反面、とってもざっくりしていて種類の多い言葉だったりします。

食に対する価値観、お互いの趣味に関する価値観、物価への価値観、
生活リズムの価値観、政治への関心の価値観...
もっともっとありますが、価値観って挙げ始めるとキリがありません。
だからこそ、100%価値観が合うことはないということなのです。

もちろん、根本的なところが合わないと一緒にいれませんし、結婚もできませんが、
婚活をするときに「価値観が合う人」よりも、
「お互いの価値観が合わなかったときに歩み寄れる人」を大切にされることをおすすめします。

どれだけ価値観が合う人でも、一緒に時間を過ごしていると合わないと感じることも出てきます。
きっと想像以上に出てくることでしょう。
お互いに価値観が合わなかったとき、その違いもお互いに尊重出来るかどうかを見極めてください。
結婚すれば、生活のこと、家のこと、子供のこと、老後のことなど
話し合いをするべき分岐がたくさん出てきます。
お互いの価値観を否定していても何も話は進みません。
価値観の違いを受け入れたり、合わない内容と向き合って、
どうするか一緒に相談できる相手だからこそ結婚生活が長続きします。

「価値観が合う人」と条件に挙げていると完璧に当てはまるお相手はなかなかいないものです。
価値観が合う人を探したいのであれば、
価値観が合わなかったときのお相手の反応をしっかり観察したり、
価値観が合わなかったときの自分のお相手への歩み寄り具合を確かめてみては?
お相手ばかりに合わせていても我慢ばかりで楽しくないでしょうし、
自分に合わせてもらってばかりでも、話し合いが出来ない関係性になってしまいます。

価値観が合わなかったときにしっかり向き合える人こそ、運命のお相手なのかも♡
価値観への視点を少し変えるだけでも、結婚のお相手探しの近道が見つかるかもしれません。

2022年も後半戦に入りましたね!
みなさんに素敵なご縁がありますように♡

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案