メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

頑張っているのに幸せになれない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
三重婚活 いいとも!「頑張っているのに幸せになれない」-1

自分に自信がある人はどうしてるの?

婚活をしていると嬉しい事やハッピーな事もありますが、
お断りされたり、交際がうまくいかなくて落ち込むこともありますよね。

そんなときによく口にしてしまうのが「私なんて...」ではないでしょうか?
完璧を求める人ほどこのように感じてしまう傾向があります。

では、結婚している人たちはみんな完璧なのか??
そんなことはないと思うのです。

うまくいかなかったとき、
自分のマイナスポイントをずっと見つめて、へこみ、
自分には価値がないと落ち込み続ける負のループ。
このような状態では、常に自分自身を監視し、緊張状態にあるため、
自分らしさが消えてしまう原因になっていることがあります。

完璧を目指さなくていいのです!
自分の欠点や弱さをまずは自分自身が許してあげることが大切です。
自分の欠点を受け止めてこそ、お相手にも自分の欠点を開示できるようになり、
欠点を受け入れてくれる人と一緒になることで、安心感が生まれていくものです。

「興味のないお相手からは好かれるのに、
自分が気になっているお相手からは好かれない。」

その理由の1つは、
気になっているお相手の前では欠点を必死に隠そうとする反面、
興味のないお相手の前では自然に自分の弱みを見せているからかもしれません。
気になる人の前ではどうしても力が入って固くなってしまいますよね。
でも、好かれようと頑張りすぎない方が自分らしさが出て、好感を持ってもらえるのかもしれません。

頑張っているのにうまくいかない自分を責めていると幸せは更に遠のいてしまいます。
「私なんて...」と自信をなくしてしまうことで、せっかく次にまた頑張っても、
負のオーラを持っているままになり、お相手にあなたらしさが伝わりません。

完璧女子ではなく、ハッピー女子で居られるように心掛けてみては?♡
一緒に居てハッピーな人こそ、もう一度会いたいと望まれます。
そして、一緒に居てハッピーな人の弱みであれば、
受け止めてあげようという姿勢も高まるものではないでしょうか♡

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案