メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

お相手の気持ちが気になってしまう人へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
三重婚活 いいとも!「お相手の気持ちが気になってしまう人へ」-1

嫌われるのがこわい

婚活イベントやお見合いを重ねていく中で、
お相手の気持ちが気になるときはありませんか??

「自分はお相手のことが気になっているけれど、
お相手は自分のことをどう思っているのだろう?
もし、お相手は自分に興味がないのであれば、
アプローチするのはやめておこうかな...」
というお相手の気持ち次第で、自分の行動をどうするか考えるケースです。

自分に自信がなかったり、嫌われたくないという気持ちが先行するとなりがちなネガティブ思考。
このように感じたことのある方も少なくないのではないでしょうか。

「私のことなんか好きじゃないよね?」
「なんだか避けられているような気がする」
「連絡先を聞いても教えてくれなかったらどうしよう」
など、確認もしていないお相手の気持ちを妄想で作り上げてしまっていることも。
自分の勝手な思い込みで、出会いのチャンスを逃してしまったり、
妄想で作り上げたネガティブなことが現実になってしまうのももったいないですよね。

お相手の気持ちがどうなのか気になる気持ちは分かります。
ただ、出会った相手と交際するのかどうか、結婚するかどうか選択が迫られた場合、
最終的に決断するのは「自分自身」だということです。

お相手の気持ち次第で、自分の気持ちをどうするか決める癖をつけていると、
いざという大事な決断をするときに、自分の意見だけで物事を決断出来なくなる傾向があります。
他人の意見ばかり収集して、果たして自分はどうしたいのか?ということから目をそらしてしまう。
そうしている結果、うまくいかなかったときに相手のせいにしてしまうのでしょう。

自分がどうしたいのか納得した上で、行動出来るようになることで
自分の行動や言動に責任を持つことが出来るようになっていきます☆

時に周りの人に意見を仰ぐことも大事です。
ですが、他人の意見を第一にして動いていると、
そこに期待しすぎたり、見返りを求めてしまいがちになるものです。

「あなたがどうしたいのか?」ということを大切にしてくださいね♡
これは自分を大切にすることにも繋がっていきますよ。

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

41件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案