メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

婚活がなかなか実らない人が見直すべきポイント☆

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
三重婚活 いいとも!「婚活がなかなか実らない人が見直すべきポイント☆」-1

婚活の歯車を前向きに回すためには

出会いはあるのになかなか発展しない...
出会いはあるのに結婚まではいかない...
そんなお悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

今回は婚活がうまくいかない人、実らない人が見直すべきポイントをご紹介します。

①選ぶ立場でもあり、選ばれる立場でもあることを理解する☆
婚活していると「誰かいい人いないかな~」と選ぶことばかりに必死になってしまう傾向があります。
しかし、最終的には自分も選ばれなければ結婚にはたどり着けません。
どんなにイケメンで、高収入で、高身長の人でも全ての人に好かれることはできません。
つまり、大事なのは選ばれることにも視点を置くことです。
自分に合った人にアプローチが出来ていますか??
みんなが狙っている人にアプローチしてもライバルが多くて選んでもらえる可能性は低くなる一方。
あなたのことを見てくれる人はどんな人ですか?
「自分はどんな人から好かれやすい傾向があるのか」にもアンテナを立ててみてください。
まずは実る可能性を上げていくことからです☆

②柔軟な考え方を持つこと☆
「ああすればうまくいくに違いない」・「こうすれば絶対に喜んでくれるはず」
という凝り固まりすぎた考えは持たない方がおすすめです。
「女性は甘いものが好きなはず」、「女性はロマンチックを求めているはず」などなど。
世に溢れる恋愛マニュアルを鵜呑みにしすぎると失敗を招く可能性があります。
マニュアル通りにデートをしたのに上手くいかないと、
「なんでなんだ!」と怒りの気持ちが出てくる人もいるでしょうが、
お相手も十人十色です。
マニュアル通りの恋愛思考を持ちすぎると、マニュアル通りにいかなかったときに
相手の言動に振り回されて、怒ったり、凹んでしまうことになります。
うまくいかなかったときも今後の経験値になると前向きに捉え、
相手を責めるのではなく、自分にプラスになるよう柔軟性を持てるといいでしょう。

③見返りを求めない☆
見返りを求める婚活はうまくいきません。
「わざわざこんなに遠くまで足を運んだのにいい出会いがなかった」
「せっかくランチのお店予約までしたのに、そんなに喜んでくれなかった」
「せっかくプレゼントを渡したのに、次回のデートに繋がらなった」
などなど。
見返りを求めるからこそ、出てしまいがちな不満や愚痴。
自分自身が望んで起こした行動なのであれば、しっかり結果も受け止めることが大事です。
そして次回に活かすのです☆
誠意を持って行動していれば、伝わる人にはきちんと伝わります。

まとめ
恋愛上級者の真似をいきなりしようと思ってもなかなか難しいものです。
まずは目の前の意識できることから始めていきましょう!!  

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案