メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

明るく前向きな結婚をするには〇〇しよう☆

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
三重婚活 いいとも!「明るく前向きな結婚をするには〇〇しよう☆」-1

あなたは自分のことが好きですか?

婚活にはいろいろな「しがらみ」が存在しているように感じます。

「若い人と結婚出来たら勝ち組」
「30歳までに結婚出来なければ婚期を逃している」
「玉の輿に乗れたら成功者」とか。

果たしてそうなのでしょうか??
そんなことはないと思うのです!! 

「〇〇でなければならない」というしがらみに囚われすぎて
婚活に苦しんでいる人が多いような気がしています。
自分の声よりも世間の声を気にしてしまうような状況ですかね。
「〇〇でなければならない」感じてしまうことで、
将来への不安や葛藤がどんどん強くなり、結婚への理想が高くなります。

そして、
私なんてダメダメ人間なんです...もっとしっかりしなきゃいけないのに...」
私なんて何の魅力もありません...もっと魅力のある人間にならなきゃいけないのに...」
そんな風に思って婚活していませんか?

自分を否定し続けながら婚活するのは、とても苦しいことだと思います。
自分が自分のことを嫌いでいては、他人が自分のことを好きになってくれるはずがありません。

誰にでも強みや弱みがあります。
弱みをゼロにすることはなかなか難しいですし、
世の中の夫婦をよく観察してみると、弱みをお互いに補い合っているように感じます。
弱みがあるから助け合うことが出来るし、支えてあげようと感じるのものだったりします。

前向きな結婚をするために必要なことは、
まず「自分の弱みを自分で受け入れてあげること」、そして「その弱みを自分で許してあげること」です。

誰にでも1人1人に素敵な価値があります☆ 

「現実の自分」と「理想の自分」がかけ離れているなんてことは、意外とあるあるなのかもしれません。
素敵な結婚相手をゲットするために「理想の自分」を追いかけるのはとても素敵なことですが、
理想を追いかけすぎて辛くなり、「理想の自分」になれない自分を嫌いにならないようにしてくださいね。

それによく考えてみてください☆
弱みもあるありのままの自分を受け入れてくれる人と結婚する方が幸せになれると思いませんか?♡

「結婚するなら〇〇でないといけない」という執念の強さが
婚活が上手くいかない原因を作っているかもしれません!!
自分自身の声に耳を傾けて、まずは自分を認めてあげてください☆

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

41件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案