メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

婚活を苦しませる陰に潜む大きな原因とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
三重婚活 いいとも!「婚活を苦しませる陰に潜む大きな原因とは?」-1

婚活をつまづかせているものとは?

婚活期間は人それぞれですよね。
そりゃあ短い婚活期間で運命の人に出会えたら最高ですが、
無理矢理結婚するのもよくありませんしね。
3ヶ月の婚活期間で結婚する人、5年間の婚活期間で結婚する人。

結果的に納得のいく結婚が出来たら良いと思います♡

でもでも...
その「結婚」にたどり着く前に苦労したり、疲れてしまって、
婚活が中途半端になっている人が多々いらっしゃるような気がしています。
結婚したいから婚活しているはずが、
婚活しすぎて結婚相手探しの迷子になってしまう...みたいな感じです。

その要因はいろいろと挙げられるのですが、1つの大きな要因はずばり
「条件にこだわりすぎている」ということです。
条件から少しでもズレていると拒否してしまう傾向が強いことです。

正直、婚活中にこだわっていた条件はいざ結婚してみたらどうでもよかった!と思うことがほとんど!! 

現在結婚相手の条件に掲げている項目は本当に必要ですか?
執着しすぎているだけではありませんか?
他人からの目を気にして挙げている条件ではありませんか? 

「私〇〇な人じゃないと絶対に嫌なんです。」「僕〇〇な人じゃないと無理です。」
と思っていることのほとんどが思い込みの可能性が高いのです。
なぜなら、経験したわけでもないのにそのような条件を挙げていることがあるからです。

結婚して幸せになれる相手と理想に挙げている相手は違うこともあるかもしれないということです。
条件に固執しすぎると可能性の幅を狭めてしまうので柔軟な考えを持ってみることもおすすめです☆ 

周りの人にどう思われるかではなく、あなたが幸せな日々を送れる人と居られることが
何よりも大切なのではないでしょうか♡

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

39件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案