メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

円満な結婚生活を送っている人がしていること☆

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
三重婚活 いいとも!「円満な結婚生活を送っている人がしていること☆」-1

結婚して幸せになりたいと思っている人へ

「結婚したら幸せになれるかどうか...
それは全て相手にかかっているんだ!!」

そう感じている婚活者の方も多いかもしれません。

幸せになるには今の自分自身が幸せを感じているかどうかが大事ということは根底にありますが、
幸せになることを結婚相手だけに委ねるのはよくありません。

なぜなら結婚生活は2人で構築していくものだからです。

どんな相手と出会っても多少の不服や不満は生まれるものです。
付き合い立てであれば...
「もっと連絡を返して欲しい」、「もっと真剣に話を聞いてほしい」という不満。
結婚が見えてきた頃であれば...
「無駄遣いをやめてほしい」、「いつ頃昇給するのか心配だ」という不安。
結婚したら...
「もっと家事を手伝って欲しい」、「休日ダラダラしているのがムカつく」、
「もっと真剣に結婚式の話をして欲しい」という不服。
どの段階においてもそれそれの悩みは付き物です。

そんなとき、相手に改善や反省を求めて、嫌な部分を直して欲しいと思いますよね。
だからこそイライラしたり、険悪な空気になったり、本当にこの人と結婚していいのか不安になったりします。

ですが、これはお互い様というところもあります。

責任や不満を相手に押し付けてばかりでは一向に問題は解決しません。
相手が変わってくれないならどうしたらいいのか。
それは自分が変わることです。

今起こっている問題が自分が変わることで解決できませんか?
話し合ってみて譲ることは出来ませんか?

円満な夫婦はお互いにこれが出来ている傾向が強いのでしょう。

交際相手が誰であれ、結婚相手が誰であっても、
相手との間に起きるトラブルはいつも自分自身の中にあるのかもしれません。

価値観はもともと合わないのですから、恋人夫婦で合わせていくことが
大切になるのかもしれないと円満な夫婦を見ていて感じる日々です♡

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案