婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】三重婚活 いいとも!

実りある交際にするためのポイント

三重婚活 いいとも!「実りある交際にするためのポイント」-1

交際相手との上手な関係性の作り方とは?

三重婚活 いいとも!「実りある交際にするためのポイント」-2

恋人と交際が長続きする人と、初デート後に交際が終わってしまう人。
人それぞれかと思います。
結婚を実現させるには恋人とお互いに想い合い、両想いでいることが大事ですよね♡
「交際→結婚」を実らせているカップルが心掛けていることは一体どんなことがあるのでしょうか?

①お互いに努力している
恋人と良好な関係を保てているカップルは、お互いに「会いたい」と思っているものです。
だからこそ、恋人と一緒にいられるように努力しています。
いろいろと言い訳をつけて「なかなか会えない」と言っているのではなく、
どうしたら少しでも恋人に会えるだろうかと考えているのです。
会うための努力をお互いにしているかどうか。
恋人のために努力をするには自分の意志が必要になるということです。

②コミュニケーションを怠らない
結婚するには「信頼」が必要になりますよね?
信頼関係を築くにはやはり「コミュニケーション」を怠らないことです。
恋人と日々正直なコミュニケーションを取れていますか?
「言わなくても分かってくれると思った」、「LINEで言ったからそれでいいと思った」
これは恋人とのトラブルの元になり、信頼関係がなかなか構築できません。
口に出さずに察してもらおうとするのはタブーですね。
そして、大事なことはLINEやメールではなく直接伝えることが大事です。
一方通行のコミュニケーションでは何も意味がありません。
相手との距離感を把握して、見合ったコミュニケーションを取るのです☆
いきなりガツガツと積極的になりすぎないよう注意が必要です。
信頼関係を築くことが出来れば、問題にぶち当たっても解決される傾向が強いようですよ。
こんなご時世だからこそ、「コミュニケーション」を怠らないでほしいなと思います。

③依存しすぎないこと
「結婚する=恋人と全ての考え方が一緒でないといけない」
そんな風に思っている人が多いように感じます。
そんなことはありません!!
赤の他人同士が結婚するわけです。
合わない考え方が出てきて当然だと思います。
大事なのは、それぞれが個々の人生に満足して、
お互いのことを尊重しながら前に進んでいけることではないでしょうか。
「全て自分の考えに合わせてもらおう」、「全て相手の考えに合わせよう」ではなく、
自分のしたいことは何か?相手のしたいことは何か?
2人のビジョンが釣り合っているかどうかを話し合ってみるといいかもしれません。
相手に依存しすぎないことです☆

間もなくクリスマスがやってきますね♡
みなさまに実りある交際が訪れますように♡
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

三重婚活 いいとも!

三重婚活 いいとも!

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅から徒歩6分以上

https://www.i-tomo.com