婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】三重婚活 いいとも!

どんな人を好きになったらいいか分からない人へ

三重婚活 いいとも!「どんな人を好きになったらいいか分からない人へ」-1

私は誰を好きになるべきなの?

三重婚活 いいとも!「どんな人を好きになったらいいか分からない人へ」-2

婚活を続けていてよくぶつかる壁。
それが「一体どんな人を好きになったらいいのか分からない」ということ。
過去に私はどんな人に惹かれていたんだろうか...とそのことすら分からなくなってしまい、
いろいろな人に出会ってもマイナスポイントばかり目についてしまうループに陥ること。

婚活を長く続けているとあるあるのお話だったりします。
「一体どんな人を好きになったらいいのか分からない」
そう感じたときは自分がどんな結婚生活を送りたいかを考えてみてください。
そして、その思い描く結婚生活に必要な人はどんな人なのか、
どんな条件が必要なのか、冷静になって見つめてみてください。

そりゃあ、人間ですから欲の塊なので...(笑) 
結婚の条件を好きなだけ挙げればキリがなくなるのでしょう。
だからこそ、そうならないように本当に必要な条件だけを絞り出すのです。
本当に必要な条件だけ(ここだけは譲れないというポイント)をしっかり自分で理解しておくことで
出会う人が結婚相手にふさわしいかどうか向き合うことが出来るでしょう。

そして、人間みんな個性があり、「個性=癖がある」ということでもあると思います。
よく「あの人は癖があるから無理~」と言う人もいますが、人それぞれ誰でも癖はあると思うのです。
それぞれが持ち合わせている癖と癖が相性よく重なり合うことで居心地がよくなるものなのです。
出会う人に癖があると感じても、それを個性だと受け止めることが出来ていれば、
先は見えるかもしれませんよ♡     

① その「人」を好きになってから、その人の「条件」を好きになる。
② その人の「条件」にを好きになってから、その「人」を好きになる。
どちらの可能性があってもいいと思います♬ 

あなたはどんな結婚生活を送りたいですか?
その結婚生活を叶えるために必要な相手への条件は何ですか?

ゆっくり考えてみる時間も必要かもしれません☆     
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

三重婚活 いいとも!

三重婚活 いいとも!

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線/桜駅

https://www.i-tomo.com