メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

恋人にすぐ不安を抱いてしまう人の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
三重婚活 いいとも!「恋人にすぐ不安を抱いてしまう人の特徴」-1

恋人との上手な向き合い方

恋人が出来ても
すぐに不満が募ってしまったり、
交際前に思っていたイメージとは異なると感じたり、
恋人に対して常に不安を感じてしまう人にはある特徴があります。

それは、
「相手に期待してしまう」ということです。

「彼ならきっと私の思いを叶えてくれるはず」とか、
「彼ならきっと幸せにしてくれるに違いない」など、
ついつい彼に期待してしまうことです。

しかし、彼が100%自分の思い描く通りに接してくれることはほとんどないでしょう。
「こうして欲しい」・「こうであって欲しい」と相手に期待を抱いていると
そうでなかったときのショックや衝撃が強くなるのです。
期待すればするほど不満や不安が出てきてしまいます... 

彼にも感情があります。
自分の希望を全て叶えてくれる恋人。
それは彼氏ではなく自分の欲望を叶えるためだけのただの道具になってしまいます... 

彼に対して不満が募ってイライラしてしまうときは、
「自分は彼に求めすぎてはいないだろうか?」
と客観的に振り返ってみてください。

期待するから腹が立つ。
期待するから裏切られた気持ちになる。
そんなものです。

そして、
「誰かに幸せにしてもらおう」と欲しがるのではなく、
自分が幸せになれる楽しみを自分で見つける自己愛を高めてみてください♡

そうすることで、相手に期待することが減って、
自分の力だけでも幸せを見つけられる兆しが見てくるかもしれませんよ☆     

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

39件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案